※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
家事・料理

仕事後におうち帰ったら、順番とご飯時間って何時頃ですか?18時に家つい…

仕事後におうち帰ったら、順番とご飯時間って何時頃ですか?
18時に家ついて、風呂沸かす、その間にご飯にして、19時過ぎには寝るってしてたんですが、お腹すいてなのか4時には起きるのと、1人でご飯食べさせてて、大人は旦那が帰ってきた21時に食べるのは、寂しいかなと思い、悩んでます。
皆さんの1歳以降のタイムスケジュールてどんなですか?andいいレシピありますか?最近は好きなものばっかり食べてて、ダメだよなと感じます。

コメント

はじめてのママリ

うちは仕事後17時半ごろ家について、まずご飯。(ママと2人で食べてます)そのあと18時半ごろにお風呂。20時ごろに寝室→20分〜30分で眠る。って感じです🙆‍♀️
でも、朝は6時半〜7時ごろに起きます。夜中起きることなくグッスリです!

うちの子も早起きの時期ありました。そういう時期なのか?それか外が少し明るくなってきて目が覚めちゃうとかもあるのでは🤔?
うちの子の場合は歩き始めが遅かったんですが、よく歩くようになってから早起きは無くなってグッスリ寝てます!!

• yママ🔰

yママ🔰

そうなんですね🍀ご回答ありがとうございます✨😭
    家帰ってからご飯の支度されますか?大人と子ども同じくし始めていいんでしょうけど、難しくてレシピに困ります💦

歩くのはだいぶ早かったんですが、なかなか早起きというか、1度目覚めてしまうのが、おさまりません🫠‪‪💦‬ミルク飲むと落ち着き、寝始めるんですが…ミルク無いと多分寝ません。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は朝作ってます🙆‍♀️
    今は1歳半過ぎてからはもうほぼ大人のご飯取り分けです!
    1歳過ぎくらいは大人のご飯の味付け濃くする前のを取り出してあげてました。汁物は後でお湯足して薄めたり😂
    でも、1歳過ぎから偏食始まって結局好きなものしか食べてないですが笑
    なので、好きな豆腐ハンバーグ、卵焼き、ポテトサラダとかは休みの日にいっぱい作って作り置きしてました。

なるほど!
    うちの子も1歳過ぎはまだ寝る前と朝イチだけ母乳あげてて、朝が毎回きっちり5時に起きてておっぱいあげてました😂
    そのあとはまた寝てました。
    でも、1歳3カ月ごろに完全に断乳しようと思い朝5時授乳も頑張ってやめたら早朝起きはなくなりました🙆‍♀️
    それでせめて6時まで寝てくれるようになったくらい。
    最初の3日くらいは朝ずーっと泣かれますけどね😅
    それから1歳半でよう歩くようになった+保育園入ってから7時までグッスリです。

• 6月13日
  • yママ🔰

yママ🔰

素敵です👏✨
    朝と作り置きを毎度頑張ろうと思って、挫折しております🫠‪‪💦‬

味噌汁とかも飲ませた方がいいですよね( ・̆-・̆)
    卵焼きはうちも大好きです‼️でも偏るよなとか思ったり🙏🏻💭
    欲しがってもあげないで、卒乳したんですか?
    泣かれると寝て欲しくてあげてましたが、良くないですよね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは朝は9時前に家出れば間に合うのでどうにかなってますが、もう少し出勤早いと絶対挫折してます😭

汁物も大人の作ったのをついでにあげるみたいな感じで。
    でもほんと、1歳過ぎてからは結局食べなかったりしますよー😂
    うちの子肉とか魚ほんとなかなか食べてくれないので卵でタンパク質取るしかなくて😭
    欲しがってもあげなかったです!
    毎食量はかなり食べてたので。
    わたしも、泣かれると授乳したらすぐ大人しくなるからそっちの方が楽であげてたんですが、飲みの誘いがあってわたしもそろそろ飲みたいー!!と思って頑張ってやめました🙆‍♀️
    最初の数日はしんどいですけど、授乳無しでも寝てくれるようになったら楽です😆

• 6月13日
  • yママ🔰

yママ🔰

私7時40分なので、なかなか挫折です(笑)

汁物も作っておけばいいですよね🍀確かに
    うちは、保育園で食べさせてくださいと言われたレバーがお気に入りです🤭
    親たちはびっくりしてます(笑)
    うちはフォローアップミルクあげてます👾楽ですよね‼️
    今後の楽のためにやってみます‼️

• 6月14日