※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園から帰宅時にイヤイヤして大変。30分泣いて落ち着く。幼稚園戻りたいと言う。4歳でもイヤイヤがあるのか。

4歳の娘が、年中で幼稚園通ってて最近急にイヤイヤ反抗期?ってくらい幼稚園からバスで帰宅すると降りた途端ヤダヤダっていーまくりで凄く大変です。
今までにないことが起きて、幼稚園戻りたいのと本人は言ってます。とりあえず抱っこで家入れると怒りまくりで泣きまくり。30分泣いて落ち着けばいつも通りに戻ります。
なんでだろうと悩みでもあります。
4歳でもやだやだとかあるんですかね?

コメント

ちゃ。

うちの子も家だとすぐわたしや姉に突っかかってきて、ギャーン!と泣きます🫠
長女の時はなかったので全然気にしてませんでしたが、このくらいの時期は反抗期があるって聞きました💔
否定せずに受け入れてあげるのが大事らしいのですが、赤ちゃんもいるし理不尽に大泣きしてる子に対して優しい対応続けられずにいつも大喧嘩になります😣💦
のちのち後悔するのですが、、

ここ数日はかなり!気を遣って爆発起こさないようにしてます、、疲れます🫠💔