※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅ。
家族・旦那

結婚して4年出産して4ヶ月になります。旦那の実家の徒歩圏内に住んで…

結婚して4年
出産して4ヶ月になります。旦那の実家の徒歩圏内に住んでて
育休中なので
週2は娘を連れて二人で遊びに行きます。
旦那側は初孫になるのでその方が嬉しいかなと思い顔を出してます。が、
娘の好きなエイデンアネイのおくるみに包んで行っても
それを外して、汚いバスタオルにいつも寝かせるのです。
汚いは失礼ですが、旦那の小さい頃に使っていたと自慢気に言われたのが本当の最初で、それから毎回そのケバケバの茶色見がかったタオルに泣かせ、上からはまたこれも新品では無いよれよれバスタオルをかけ、もう一枚同じのを枕のようにくるんで頭の下に敷きます。
私はそれが物凄く嫌です。けどまだ…言えません。なので、おくるみ持って行ったりバスタオルも持って行っているのに
それをあえてはずされます。
それ汚いそうなので
使わないで下さいって言えない分
こちらからタオル持って行ってるのに

昨日はキーホルダーについてるようなサイズのぬいぐるみで
これも劣化で茶色っぽくなってるタヌキと熊?を4ヶ月の孫の口元に持って
いき「これ汚いかな…」て言いながらあやし始めました。
さすがに旦那が仕事から帰って来た時に伝えました。

義母義父がこの子のために買ってくれたものは2つ。
1つは無垢のつみき
もう1つはいないいないばぁの絵本。

生後2ヶ月の時にこれだけもらいました。

つみきなんて何歳からよ

もうどうしたら良いのですか?

コメント

ちえみ

(笑)それならオムツかなにかくださったほうが大助かりですね😅

• めぎゅ。

めぎゅ。

オムツの方が数百倍嬉しいですょ⤴⤴♥

• 11月25日
あちゃん!

肌弱いので洗剤決めてるので
これ使ってください!ですかねー?

絵本とつみき貰えていいじゃないですか!
うちなんて結婚祝いも
出産祝いも義両親からもらってないですよ!笑
なのに2ヶ月に一回
自分の実家に帰ると
やっぱ女の子は自分の実家に
帰るよねーっと嫌味みたいに
旦那に言ってるみたいです!
殺意覚えたので
今までは月2回行ってましたが
今は4カ月行ってないです!
これからも行く気ないですけどね!笑
めぎゅ。さんもそんな頻繁に
行かずちょっとづつ距離置くのも
いいと思いますよ!

• めぎゅ。

めぎゅ。

たしかに
    私も嫁に行ったからか出産祝いはたしかにもらってないですね

お金持ちとは思ってないけど せめてタオルくらい買って用意していてくれるものだと思ってたから…最初唖然としましたよ。やっぱりその時に言えば良かった~。新生児なのでとかさ 言い方色々あったでしょうね。。もう4ヶ月もそのタオルだから今更…ですねきっと。
    行く回数減らします、私は良かれと思って行ってたけど 何も伝わら無いみたいです笑

• 11月25日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちも娘のためになにか買ってくれたものはありません。

ウチの義実家は、私が潔癖なのかはわかりませんが、とにかくいつ掃除したかわからないし、布団やシーツもいつ洗ったのか干したのかもわかりません。
おまけにヘビースモーカーでヤニだらけ。

最初は鳥肌モノでしたが、だんだん疲れてきて、見えないところは諦めてました。

そして8ヶ月で保育園入れてからは義実家にも義父母にもなかなかあわせなくてよくなったのでストレスは減りました。

どうしたらいいか難しいですね。
汚くないかもしれませんが、なんだか気持ち悪いし(ごめんなさい)、だんだんと連れていきたくなくなりますよね。
また、これからはなんでも口に入れ出すし、触り出すし、もっとストレスだと思います。

このおくるみは娘のお気に入りなので、これに寝かせますね。
とか言えるならいいですが、いつの間にか変えられてそうですよね(´;ω;`)

だんだんと連れていく回数減らすとかしか思いつきません。
私はとにかく娘を触らたくなくなったのでそうしました。

• めぎゅ。

めぎゅ。

有難うございます、まさに
    タオルも洗ってるか不明で…
    前日もお邪魔したとこ義母しかいなくて、耐えれない臭いの毛布を娘にかけて来たのでさすがに
    「これ臭いです」て、言ってきまいました。本当臭かったんです。逃れようとしたのですが、何度となくかけてくるので
    逃げる言葉が見つからず…

その後義父がどこからか帰って来た途端、「お父さん、これ臭くて嫌だって」て微笑しながら言ってました。何か嫌な空気になり義父は「おう、じゃ俺が屁したやつだな」って場を和まして来たのですが、私にとってはそれさえイラつきました。
    普通に、「じゃ洗濯するか」とか「申し訳なかった、干してないんじゃないか」とかで良かったのに

• 11月25日
りい♡

最近何故か湿疹とかがでたりするんですよーなんでですかねー?(´・ω・`)自分家では湿疹とかでないんですけどねーおかしいなー?っとやんわりと伝えてもいいかもしれませんね💦
それか肌が弱いので自分家の洗剤の使ったもの以外が触れると湿疹とかが出ちゃって大変なんでこれ使ってください!っておくるみやバスタオル持っていったらいいとおもいます!茶色は鳥肌たちます😱😱

• めぎゅ。

めぎゅ。

私何度か湿疹については
    試しに言ったのですが、やんわり過ぎたのか伝わらなかったです…⤵勿論毎回タオルやおくるみは持参してます。
    なのに…

コメント有難うございます、何なら洗剤プレゼントしようかな??

• 11月25日