※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が下痢が続いており、小児科で処方された整腸剤があまり効果がないため毎週通院しています。離乳食やミルクの調整も指示されています。元気な様子で熱もないが、下痢が続くのは普通でしょうか。

赤ちゃんの下痢について詳しい方や経験がある方教えてください💦💦

生後9ヶ月の女の子を育ててます。
ここ1ヶ月ほど下痢が続いてます😭💦
もちろん小児科を受診しました。
整腸剤が処方され、あまり改善されず毎週小児科に通ってます!
毎回薬は整腸剤を処方してもらってます。
先生からは離乳食は消化が出来ないから
.初期のドロドロのものをあげること
.ミルクは半分に薄めること(220ほど飲むので5.6杯入れてます)

赤ちゃんの下痢ってこんなに続くものなのでしょうか😅
本人は機嫌もよく、特に熱もないので元気に過ごせてます🙄🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は長引きますよー!😂😂
うちもずっと下痢とおしりかぶれとの戦いでした😂1ヶ月ならまだ全然です(笑)

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    えーー💦😂
    まだ全然なのですね、、笑

    ちなみにどれぐらいで良くなりましたか?
    お薬切れる度に小児科は行きましたか?
    離乳食やミルク(完ミじゃなかったらすみません。)のあげ方とかは通常どおりでしたか??

    • 6月13日
あづ

うちも現在進行形で1ヶ月近く治らないです😂
少しずつマシになってて、オムツかぶれが治ったので病院はもう行ってません😌
長引く子は結構長引くよ〜って小児科の先生に言われました😵

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    そうなんですね💦💦
    オムツかぶれもかわいそうですよね😭少しずつマシになっているのであれば安心ですね✨✨😭
    薬は今は何も飲んでないのですか?

    • 6月13日
  • あづ

    あづ

    飲んでないですが、少しずつ💩の回数減ってきました🙆‍♀️

    • 6月13日
  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    なるほど。
    ミルク(完ミじゃなければすみません)や離乳食は普通にあげてましたか?
    離乳食はドロドロにして、ミルクは薄めてあげてくださいと言われたのですが…💦

    • 6月13日
  • あづ

    あづ

    ミルク薄めは言われませんでしたが、離乳食はしっかり裏漉ししてって言われました😌
    あとは下痢で水分出て行くから、脱水に気をつけてねって🙆‍♀️

    • 6月13日
  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    そうなのですね😌✨
    水分もこまめにですよね、ありがとうございます‼️

    • 6月13日