※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃは消毒済みで、使い終わったものは別カゴに入れていますか?

支援センターのおもちゃ、触ると舐めちゃいますが舐めさせてますか??

消毒はしてる?ようで、使い終わったおもちゃを入れるカゴはあります。

コメント

はじめてのママリ

皆で使うものですし舐めさせないようにしてました😌
もし舐めてしまったらハンドタオルで拭いてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めさせないように!!たしかに💦
    なかなか阻止するの難しいので、触らせないようにして他の子が遊んでるのを見せたり、私が遊んで?カラカラ鳴らしてそれを見せたりしてましたが、娘は手を伸ばしてくるので持ちたいようで💦でももっと舐めるし🥹難しいですね💦

• 6月13日
Yuu

赤ちゃんが来るような所は、みんな舐めるの当たり前ですので、それを見越して消毒もされていますので、舐めさせています。
ただし、自分の子が舐めた物は、舐めたものを入れるBOXがあるので、使い終わったらそこに入れてますよ^ ^

一応入れる前に拭いてから入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めさせてるんですね!触ると口に持ってくし絶対舐めますもんね💦
    これで何か風邪などもらったことありますか??

• 6月13日
  • Yuu

Yuu

末っ子に関してはまだ突発しかなってないので、貰ってきていませんが、可能性はゼロではないと思います。
    一応遊び場では、検温や症状なしの子限定になってはいます。
    舐めた物回収する場所がないところでは、他の子が使った物は使いたくないですよね(^◇^;)
    うちの周りの支援センターはみんな回収ボックスがあります。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ったところはスタッフが勝手に娘におもちゃ渡してたりして舐めまくり…そのおもちゃを他の赤ちゃんも舐めまくり…もう無茶苦茶でした。泣きそうです💦

• 6月13日
🐰

舐めてしまった場合は、ノンアルコールの除菌シート(西松屋)で拭いてます

• 🐰

🐰

私がよく行ってるところは、舐めたものを入れる箱はないです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😱😱使ったおもちゃ入れる箱がないなら自分で拭いてから子供にわたして、拭いてから戻すしかないですね…

• 6月13日
  • 🐰

🐰

一応消毒用のスプレーと雑巾が置いてありますが、
    それで拭いてる人は見たことないです🤣

私も自前のを持っていってるので使わず…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか雑巾が不衛生ですね💦
    スタッフいないんですかね🥲

私もその感じだと自分で消毒しないと遊ばせられないです🥵

• 6月13日
  • 🐰

🐰

有料ではなく、市がやってる無料の遊び場なので仕方ないかもです😂

雑巾はちょっと気になりますよね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めてのサロンにいってみたらみんな舐めまくり、消毒なんてなしでした💦

• 6月13日