※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変。発達に心配あり。話すのが難しく手が出る。保育園でも心配。

イヤイヤ期ってこんなに大変でしたっけ😭
上の子発達グレーでかなり大変だったので正直下の子楽勝!って思ってました 笑 
が、ここ最近イヤイヤ期にガッツリ入り、どこでもかしこでも寝転がり抵抗するのは当たり前(上の子は自傷してたので本で見たやつ!イヤイヤ期のイメージ通りと最初はのんきに喜んでました😂)
やる、やらないを繰り返し自分でもどうして良いか分からなくなって30分くらい泣き叫ぶ
とにかく後追いが凄い(家ではずっと抱っこ紐してます)
叩いたりつねったりしてくる。(おもちゃで叩いてくることも、、、)
ご飯食べない

かなりおしゃべりは上達してきましたが周りの子よりは少し遅いのかな?ってくらいな感じです。自分でも話しているのにわかってくれない。言いたいことがあるのに言葉に出すのが難しく手が出るって感じなように見受けられます。
常につま先歩きだし、もしかしてこの子も?と疑っちゃいます(T_T)
でも娘よりも寝るし、食べていたし、手が汚れて嫌がるのも最近だし、ただのイヤイヤ期なんだなと思います。

保育園でも手が出ているようですし、かなり心配です。

コメント

deleted user

すっごくわかります〜😂
うちも上の子が特性があり大変で、下の子は早めに対応してきたし元々育てやすい!やっほーい!と思ってましたが…
2歳すぎてからほんと😂😂(笑)
発達障害ってその子によりますし…この子もそうなのか?とは気にしてますね💦

  • Yu-chi

    Yu-chi

    共感していただけて嬉しいです!
    魔の2歳時しかたがないのでしょうか(T_T)
    上の子はすっごい大変だった分2歳から保育園に入り手が離れたから落ち着いた印象でした、、、
    下の子は6ヶ月から入園しかなりできることもあるし空気も読めるしなんてお利口さん!と思ってた矢先にって感じです(T_T)

    その子によって違うとわかっていても、診断こそされてないですが私もASD.ADHDに特性がバッチリ当てはまっているので遺伝性が高いため余計に疑ってしまいます^^;

    上の子3歳半検診で引っかかったので下の子も3歳半検診がドキドキです(T_T)

    • 6月13日