※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
ココロ・悩み

1階にお義父さんがテレビを見ているだけの生活。皆さんの義理の親はどうしていますか?

皆さん、こんにちは。
二世帯住宅の方に質問です。

うちは1階にお義父さん(お義母さんは亡くなっている)の部屋があるんですけど1日中朝から夜中1時2時までテレビを見ているだけの生活です。
健康なのにもったいない…。

皆さん、ご同居の義理の父、母はどうお過ごしですか?

コメント

ポンちゃ

うちも同居です。
うちは義父は平日仕事してますが、休みの日は一日中テレビ見てるかパチンコに行きます。
義母は専業主婦ですが畑で野菜作ったり花壇に花を植えたり庭の剪定したり外にいることが多いです。

• みちぽん

みちぽん

ポンちゃさん、コメントありがとうございます。m(__)m

男性の方が家にこもりがちなんですかね(^-^;
    うちの父もパチンコ大好きだったんですがお金がなくなってから行ってません。(^-^;

• 11月25日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

義父がすすんで出掛けるなんて滅多にないですね~。
    義両親と一緒に買い物行ったことありますが、義父は車から降りずに駐車場で待ってますし、外食行っても帰るの早いですよ(-_-;)
    うちの夫は買い物にも付き合ってくれますし義父とは全然違いますね~。出不精じゃなくて良かったです。

• 11月25日
  • みちぽん

みちぽん

ポンちゃさん、
    またまたコメントありがとうございます。

何か趣味を持って出掛けてくれるといいんですけど今更無理なんでしょうかね~⤵😅

ちなみにうちの夫も父とは真逆で出掛けるの大好きで休みでも🏠にいられないタイプです。
    それには救われています。(^-^)

• 11月26日