※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お仕事

幼稚園と保育園に通う子供がいる方、在宅で働く予定で悩んでいます。メリット・デメリットを教えてください。産育休は取れません。ありがとうございます。

上のお子さんが幼稚園、下のお子さんが保育園に通われてる方いますか?メリット・デメリットありましたら教えて欲しいです。
在宅で扶養内で働く予定(現在働いていて辞めるか続けるか悩んでいます。フリーランスなので産休・育休は無いです)なのですが、下の子が産まれたらどうしようかと思っていて🫣

コメント

naaco

それぞれ別の場所に送迎しないといけないので、ちょっとめんどくさいですかね😂

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😭確かに送迎大変そうですね🥺💦

• 6月13日
♡♡

送迎がバラバラなので毎日の事だから大変、持ち物も園によるので都度確認が必要なところでしょうか..🤔
あとは行事が重なるとどちらかしか参加出来ません。同じ園ならばクラスを行き来出来ますが🙆‍♀️

• たろー

たろー

コメントありがとうございます✨双子ちゃんが2組もいらっしゃるんですね🥺💕毎日お疲れ様です🧸💕
    そうですね、行事を忘れていました!!コロナも落ち着いてきたので、行事やってくれますもんね🥺ありがとうございます🙏

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは元々3歳差なこともあって、どっちにしろ同じ園にはは入れないので
別々でも送迎は苦に感じませんでした^_^

どちらもとにかく近さで選びました。

同じくフリーランスで、育休・産休はとらずずっと働いていました。

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕
    実は私も幼稚園は園バス、保育園は徒歩100mのところを考えています😆
    産褥期は目を使わない方が良いようなので、一ヶ月だけお休みしようかと思ってるんですが、産後2ヶ月からきちんと復帰できるか不安です…🫠💦

• 6月13日