※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小平市東部に0歳児を育てるお母さん友達が欲しいです。

お友達がほしいです(*_*)

去年、妊娠中に小平市に引っ越してきて、現在8ヶ月の男の子の子育て中です。
コロナ禍ということで、妊娠中も出産後もママ友を作る機会が全く無く、近所に知り合いがいません。
子供にもそろそろ同月齢ぐらいのお友達ができたらと思っています。

小平市東部にお住まいで0歳児子育て中の方、いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

小平市では全くないですが、私も友達いません😂欲しいと思った事も特になく…。
ただ子供が歩き始めるようになったら公園にも行かれると思うので、そこで会ったママたちと仲良くなってみたらいかがですか?🥺
私も今は毎日違う公園に行って毎日違うママ達と会話してます。友達とまでは行きませんが、息子より月齢高いママなら子育て相談してみたりとかしてます。
あとはまだ公園は早いようでしたら、子育て支援センターとか児童館が近くにあれば行ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近、近所の保育園の園開放や見学に行くようにしてます。
    児童館はなく、こども広場が近所にあるので、そこにも行ってみようと思います(^^)

• 6月13日
ハチ子

ママ友はいらないですが顔見知りで話せる方は欲しいですね。
地域のイベント等に行くと年代の近い話しの合う方いるかもしれないですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、友達とまではいかなくとも知り合い程度は欲しいと思っています。
    高齢出産でしたので、見かける方々は若いママさんばかりですが、話の合う方がいるといいなぁと思ってます(*_*)

• 6月13日
らいなす

はじめまして(^ ^)
かなり前の投稿にコメント失礼します。
小平市に引っ越してきたもので、同じぐらいの月齢のママさんとお話できる機会もなく寂しいな〜と思っていました。
半年ぐらい経っていますし、お子さんも動きが増えて交流の輪も広がりましたかね?⭐︎

私は、0歳児(8ヶ月)の子育て中です。
半年ぐらい小さいですが、
良かったらお返事待ってます*!