※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども3人中、真ん中が風邪を引きやすく、兄弟にも移るため、長期休みが多い。来年から別の職場で働く予定で、この状況で働けるか不安。

こういこと考えなかったのかと言われればその通りですが…

子ども3人いて、真ん中がとにかくすぐに風邪を引きます。
そこから他2人に順番に移り、保育園も長期に渡ってお休みすることも多いです。
今は末っ子が小さいので融通が効くよう身内の会社で働いていますが、来年からは別のところで働かないといかず、こんな休みばっかりの状態で働ける職場はあるのだろうかととても不安です。

真ん中は平均3週間に1度のペースで発熱し、そこから兄弟へ移すので1週間くらいまとめてお休みすることが多いです。

この先考えると不安でしかたないです。

コメント

りあん

真ん中のお子さんもまだ小さいですか?

うちの上の子もしょっちゅう熱や風邪、喘息で3歳くらいのときは登園日の半分くらいお休みしていました。

こんな状況じゃ働けないと思い、3年間は深夜に働いていました。
小学生になってからは1年に一度くらいしか体調を崩さなくなったのでお昼働くように戻しました!

休んでばかりだと本当に大変ですよね…

うちみたいに数年限定で深夜に働くのも選択肢にいれてみてはどうでしょうか?

それか、工場とか休みやすい職場を探すしかないですよね😢
あとは内職、最悪数年間専業主婦でいるか…

ママリさんにいい仕事が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中は年少です!

深夜働いていたんですね😢
    工場は自宅近くに結構あるので考えてみます!✨

ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちはその原因がアレルギーだと後々わかりました。

風邪を引きやすいことに原因があるのなら早期にわかるとお気持ちとしても納得がいくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなど疑い、1週間弱大学病院に入院し色々調べてもらったのですが、原因が分からず結局体質だろうと言うことになりました😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間の入院検査で何も出ないのなら、セカンド・オピニオンも可能性は低いですよね💦

体質と言われても対症療法がないのなら困りますね。
    でも思い出すと我が家もアレルギー持ちの子は小学生に上がるまでは二週間に一度は病院に行っていましたね😅
    多い時は一週間に二度、通院していました。

大変ですが小学生になると体力もついてきますし、少しずつ変わってくると思います💦

• 6月14日