※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘が風邪や咳で悩んでいます。小児科で薬をもらっても繰り返し症状が出て、アレルギー検査も受けたいと思っていますが、うまくいっていません。どうしたらいいでしょうか?

娘が里帰りした3月から風邪引いたりが多くて4回くらい小児科へ行きました。
近くの小児科へ引き始めのうちにいったけど、イマイチ効かなくて喘息みたいに苦しそうで、喘息やアレルギーに強い先生がいる小児科へ変えました。
喘息ではなくて気管支にきやすいタイプみたいで、気にしすぎだと言われました(゚ω゚;)
あ〜よかったと出された咳止めや気管支を広げる薬を飲み落ち着くのですが、また薬がなくなるころ鼻水、咳が始まります。
再度いくと、どうしようもない!気にしすぎといわれ、また咳どめが出ました。
鼻水に関してなにもでておらず、水っぱなに娘はイライラしてるし、また薬が終わると咳がおおくなってきちゃって。
夜で出すとしばらく止まらずぐずるのであたしも娘もしんどいです。
こんな繰り返しても気にしないでいいんでしょうか?
猫が実家にいるのでアレルギー検査したいと頼みましたが、軽くあしらわれました。
掃除もしてるし、外出ばかりしてるわけでもないのに風邪ばかりで(゚ω゚;)
寝る時に上体を起こしてもすぐ嫌がってうつ伏せで寝てしまいます。
市販のシロップも効かず…

どうしたらいいかわからなくて疲れてしまいます(;ω;)

コメント

まうにゃん

とても心配ですよね。
心配し過ぎと言われても、娘さんが苦しんでいたら心配するのが普通だと思います!!

うちも姪っ子が原因不明の咳で苦しんでました。
同じ病院に暫く通っていましたが、なかなか良くならなかったので病院を変えたところ、総合病院を紹介してもらい検査を色々してもらったみたいです。
どこにも異常はなかったのですが、薬を変えてもらったら落ち着きました。

一度他の病院を受診されるのもいいかと思います(*^-^*)

早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。

miyurio

耳鼻科か総合病院などに行かれた方がいいと思います。子供の事気にするのは当たり前です。心配ですよね。

年子ママ♡

ありがとうございます!
元々自分が医療に関する仕事をしていたり、父が闘病中なこともあり何事も早期発見が一番!苦しむ前に病院へ!って思っちゃうんですよねー(゚ω゚;)
なのに、毎回軽くあしらわれる感じで。
しかも県外から里帰り中だから毎回前払いで高いのに、それでも連れて行くけど微妙なんで疲れてしまいます。
ママたちはほっとくレベルなのかなーって。

2件小児科行ってみたんですが、またひどくなれば変えることも考えようかと思います(;ω;)

年子ママ♡

耳鼻科いいってよくいいますよね。
咳もみるんでしょうか?

心配して里帰り中、出産や入院中になんかあっては大変だしって早目に何回も小児科へ行ってるけど、根本的に治ってない感じです(゚ω゚;)
臨月で連れて行くのがきついのに…

耳鼻科また検討してみます!
ありがとうございます!