※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

臨月でにおいづわりが続き、狭い空間が苦手に。皆さんも同じですか?

もう来週から臨月ですが、においづわり続行中です。悪い時にはニオイで吐きます。皆さんはどうですか?

あと、妊娠してから、窓を開けてない狭い空間が苦手になりました。ニオイがこもるからだと思うんですが……車とかと窓少し開けてないと気持ち悪いし、部屋も窓を開けてる方が落ち着きます。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

KvK

はじめまして(*^-^)♪

においづわり自体は安定期に入ってからおさまったのですが、窓を開けてない空間は未だにニガテです。。住んでいるアパートのトイレが窓がない密室なのでなんかソワソワして落ち着きません(笑)
出産したら元に戻るんでしょうかね?🤔

• yuki

yuki

私も出産したら元どおりに本当になるのか!?と不思議に思っています。もうこのニオイに敏感な生活が当たり前になってしまいました。

狭い所本当気分悪くなりますよね。私もトイレ、窓はありますがすごい嫌です。いつも窓を全開にしてます。(そろそろお尻が寒いですが。笑)

• 11月25日
ひよこ

においづわりってあるんですね😢💦私は人のにおい・・・体臭がダメです(;_;)ダメな人はほんとダメです。吐くまではいきませんが、苦痛になります・・・
敏感になるってこういうことをいうんですね😅

• yuki

yuki

体臭。すごいわかります。
    普通に妊娠前から一緒にいて、臭いと感じたことのなかった方でさえ(家族含め)、人間のニオイというのでしょうか……それでダメです。(笑)臭いと思ってしまいます。頭皮のニオイとか、ちょっとした皮脂のニオイなんでしようけど……気持ち悪いです。

• 11月25日
ミーサ

こんにちは😄
私もつわりは終わったのですがにおいづわりだけがあります💦
特に柔軟剤と狭いところがダメです💦
上2人の時にはなかったので同じ悩みの人がいてびっくりです!
治るんですかね💦

• yuki

yuki

柔軟剤、わかります。つわり全盛期は全部ダメでしたが、今は弱い香りのなら大丈夫になりました……。
    狭いところ!!!わかります。
    空気の換気ができない所とか気持ち悪くなります。こないだ母親学級でパワーポイントを使った勉強会がありましたが、20分聞いただけで薄暗い閉め切った部屋で気分悪くなって別室で寝かせてもらってました。(笑)

• 11月25日
  • ミーサ

ミーサ

旦那の作業着に柔軟剤を使うので地獄です💦今は少しなら大丈夫ですが
    狭いところってなんで気分悪くなるんですかね😰
    貧血ではないのに貧血ぽくなってめまいがします💦
    車も時たま気分悪くて窓開けますよ😅

• 11月25日
さくら

同じく匂いつわり終わりません…
初期よりはマシになりましたが、いまだに無理な匂いがたくさんあります。
わかります!窓あけてないと気持ち悪くて、台所とか1番気持ち悪くなります( ; ; )

• yuki

yuki

同じくらいの週数ですね🙌
    私も台所気持ち悪いです。お風呂とか洗面台とか水回りのニオイに敏感です。他にも苦手なニオイが何個か……トラウマになって、ダメになったニオイは避けてますが、産後よくなるんでしょうかね(笑)

• 11月25日
なぁこ

はじめまして✨
私も匂いに敏感で特にダメなのが洗濯物の洗剤の匂いです。
臨月までつわりが続くのとてもきついですね(>_<)
私も昼間は窓を全開にしていますが洗濯物を外に干したときだけベランダは開けられません!服についた香りも気持ち悪くなります!それでムカムカして夜寝れなかったりします。
あと男性の匂いとお風呂の湯気とボディーソープのニオイがダメです‼
寒くなってるので風邪引かれないようにしてくださいね💦

• yuki

yuki

私もおっしゃってるの全部ダメでした……😭😭😭 柔軟剤で眠れない……すごくお気持ちわかります。

ありがとうございます、体調気を付けます。

• 11月25日
いっちゃんマン

私は歯磨き粉がまだダメです(T_T)
薄荷の匂いやガムの匂いもダメです(><)
やっと長かったヨダレ悪阻も終わったのにこれだけは産むまで続きそうです😭

• yuki

yuki

わかります!!!
    私も歯磨き粉ダメです。
    子供用のを使ったり、無添加の物に変えたり……どうやらニオイに慣れるとダメみたいで(つわり真っ只中は最初から香料受け付けませんでしたが……)コロコロ変えています😂
    本当に体調悪くて何も使えそうにない時は塩で磨いてます……(笑)

• 11月25日
食べてる時が一番幸せ

私もにおいづわりはまだ治りません。シャンプー類、石けん類、化粧品類全部だめでお風呂で水だけでシャワーを済ますこともあります。調子悪い時にお風呂で髪をシャンプーで洗ったり歯を磨いたりして吐いたこと何度もあります。ドラッグストアで化粧品見るの大好きだったのに、今は見るだけで気持ち悪いです。出産したら治ると言われてるのでひたすら我慢してます。もう少しですよ。一緒に頑張りましょう!😊

• yuki

yuki

私と全く同じです😭😭😭
    つわり真っ只中よりはだいぶましになったものの、調子悪い時は本当に受け付けません😭😭😭
    出産したら本当にスッキリするのかすごく不思議ですが、一緒に頑張りましょう!

• 11月25日
one

私はスーパーの野菜コーナーの匂いがダメになってしまいました💧
入口は果物の柑橘系の香りでまだいいんですが、奥に行くにつれてネギ、白菜、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ…特に葉物の野菜の匂いがダメです💧
周りからは「お魚やお肉のコーナーは独特の匂いあるけど野菜の匂いはわからない」って言われて、私も妊娠前はなんともなかったのになぜか野菜コーナーがダメに…😂
あとやっぱり体臭って定番ですよね💧私は酒飲んだ後の人の体臭?口臭?が一番ダメです😭💦
これから忘年会シーズンなので夜7時以降はなるべく出歩かないようにしてます😭通りすがりの人の酒の匂いでもうダメです😨

• yuki

yuki

ネギ系、つわり全盛期はにおいたくもなかったです。きゅうり、アスパラ、レタスは青臭くて食べれずでした。(笑)

柑橘系って、ちょっとスッキリしますよね。つわりの時も不思議とあのニオイだけまぁましだな…と感じてた様な🤔

あっ!ほんとですね!忘年会シーズンだ。臨月ということもあるし、家の中にこもるつもりです😭🙌(笑)

• 11月25日