※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子2人の名前に悩んでいます。三人目が男の子なら関連性のある漢字の名前を考えていたが、平という名前が難しい。同じ名前を付けるか、違う名前を選ぶか迷っています。周りに同性3人で最後だけ違う名前の子供がいるか気になっています。

すみません😂
この前も同じ質問をしたのですが…

私の息子2人 平 という感じをつけました。
最近三人目ができて、男の子だったら…と
主人と考えていたのですが、平 という漢字の名前が
本当に思いつきません😂
関連性のある漢字→陸 空 海
のような名前や、最後が ○○と などなら
沢山候補はあったと思うんですが 平 なので
どうして響きが似てしまうんです😭
(呼ばれた時にどっち呼んだかわからなくなるデメリット)
ぺい、へい は2人に使ってしまったので
ひら という読み方になるのですが…
色々調べましたがどれもピンとくる名前がなくて😢

また、上2人は画数にも拘ったため3人目も
画数は拘りたいな思っているのですが
漢字と画数を拘ると本当に無くて😂😂

みなさんならこの場合、付けたくない名前でも
三人目は同じ名前!と、こだわって付けますか?
それとも、無い!と諦めて、つけたい名前+画数
でつけますか?

男の子ら大きくなってからも同じ漢字じゃ無い事に
不満は出ないだろ。女の子じゃあるまいし😐
と旦那は言い切るのですが😂

男の子だった場合、本当に名前だけが最後まで
悩んでしまいそうで😮‍💨

みなさんなら、どうしますか?
また、周りに同性3人だけど最後だけ違うという
方いらっしゃりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわらなくても良いと思いますよ!
うちは旦那が○平で、
お腹にいる子も男の子なのでその子には○平をつけようと思ってます😊
ですが、上の子は全く繋がりのない名前です😅

旦那は「上の子が俺だけ入ってないー!って言うんじゃないか?」とか言ってますが、
上の子の時は上の子で心込めて名前をつけたし、その事を伝えたら大丈夫かなって思ってます☺️

男の子って名前って結構限られてますよねー💦
旦那が男家系で、親族の従兄弟のも男の子なので、
語尾が「〜と」でも
「〜すけ」でも全部誰かと被るので本当悩みます…

  • ママリ

    ママリ

    本当に男の子迷います😭
    女の子だったらいくらでも考えられるのに…と旦那といつも言っています🥺笑
    多分キラキラネームみたいな感じにしたら被らないんだろうけど、男の子でキラキラは嫌だったので普通の名前〜古風な感じにしたいので本当に被りますよね…

    拘らなくてもいいというコメント救われました😢✨
    もうすこし考えたいと思います!

    • 6月13日
🍍🤍

こだわらなくてもいいかなあと 思います ☺️

うちは 凛太郎 龍之介 ですが
ただ 「り」から始まって漢字3文字でと
決めてから 名前の候補出しました !

ちなみに 旦那も「竜○」、
長女も「莉○」で
「り」から はじまります!

みぃ

我が家も似たような感じで上二人がサ行から始まる名前で3人目の子の名前を考えた時にサ行で揃えた方がいいかな、と思い考えてましたがいい名前がことごとく画数が悪く結局全く関係のない名前になります😂

上二人のサ行が揃ったのも本当に偶然だったので別にいいかな、と笑

ヤングコーン2世

私は3人兄弟ですが、姉と兄は名前に「貴」がつきます。
私だけ「貴」がつきません😅

小学校の時に「お前だけ違う名前じゃん!貰いっ子なんじゃねーの!」と同級生にからかわれていました💦

今は大人なので全然気にしていませんが、子どもの時は同じ字を付けるなら兄弟全員やって欲しかったと思いましたよ💡

「中途半端だ!無責任だ!」と親に食ってかかったこともあります😂(友達にからかわれて相当悩んでいた時期です。)