※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻が大きい赤ちゃんの発達について質問です。同じ月齢の赤ちゃんと比べて遅いか気になります。運動神経がよくない私たち夫婦の子供の発達が心配です。

お尻が大きい赤ちゃんを子育て中の方いらっしゃいますか??

うちの子生後8ヶ月なんですがお尻が大きめで生後まもなくから抱っこしてもらうとお尻大きいねと言われてました😂
そこで質問なんですが
お尻大きめ赤ちゃんは発達ゆっくりめだったりしますか😂?
生後5ヶ月で寝返り
生後7ヶ月でずり這いが出来て
今現在は掴まり立ちは自力では全く無理ですが練習させると5秒程なら出来ます!

今周りで出産ブームなのか同じ月齢の赤ちゃんが多く、比べるのは違いますがうちの子より遅く生まれ赤ちゃんが高速ハイハイしたり自力で掴まり立ちしてたりと発達が早いです🤔

私と旦那も運動神経良い方じゃないので発達も遅いんじゃないかとは思うんですが😂
もしかしたらお尻大きめ赤ちゃんは発達遅かったりするのかなーと思い質問させていただきました!
お話聞けたら嬉しいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年で10キロ、魅惑のムチムチガールの姪っ子は生後10ヶ月の頃につかまり立ちしたと言っていました😂
そのとき姪っ子ママとうちの実母は「自分の体支えるのも大変だもんね〜」とは話してました!
今うちは下の子が8.5キロの生後10ヶ月ですが、つかまり立ちは9ヶ月、安定して立てるようになったのは最近です🙌🏻💕
成長の個人差もあるかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も体支えるので精一杯だよねーっと旦那と話してます😂
    やはり個人差ですかね😂
    のんびりゆっくり成長待ちたいと思います♡

    • 6月13日
mama♡

友達の子はムチムチちゃんでお尻大きめですが、ごく一般的な発達スピードだったと言ってました☺️

個人差も大きそうですよね💓

うちが2人とも全然ムチムチじゃなかったので、ムチムチが羨ましいというかニヤニヤします可愛いです😭💖笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    やはり個人差っぽいですね😂
    うちは4キロ超えの巨大児で生まれてずっとムチムチなので赤ちゃん感がなく少し寂しいです😂♡

    • 6月13日
mei

長女が3.9kgで産まれて今は好き嫌いが激しくシュッとしましたが乳幼児期はずっとムチムチ大きめでした!寝返りは5ヶ月で兄妹の中では遅めでしたが、それから歩くまで早かったです。(10ヶ月) 足に負担かかりすぎてないか心配でした😩

長男は普通体型だったんですがマイペース慎重派(大きくなって気づいた)成長遅めでした!

性格もあると思います🤗

ぽち

お尻が大きいかは分からないですが体重が大きかった娘がいます!
3.5kgで生まれ2ヶ月で6kgありましたが寝返り、5ヶ月で8kgありましたがずり這いつかまり立ち伝い歩きで比較的早い方でした。

大きい子は重たいからバランスが取れなくて発達がゆっくり、大きい子は体つきがしっかりしているから発達が早い、どちらの話も聞きます💦
知人に10kg超えているけど9ヶ月で歩き出した子います!
私は4.5kgで生まれてずっと大きめで歩き始めが1歳1ヶ月でした🫢

一番重要なのは骨格かな?と思います😌
骨格は個人差があり遺伝します。
なのでそういう意味ではお尻が大きいと発達がゆっくりとかはあり得る話かな?と思いました!
骨格が似ていると発達も似ているそうで娘と息子はほぼ同じ発達スピードです。
もしかしたらお父さんかお母さんの骨格に似ていてどちらかと同じスピードで発達するかもしれないですね😌