※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

働いてらっしゃるママさんに質問です。料理と掃除と育児と仕事、どうい…

働いてらっしゃるママさんに質問です。
料理と掃除と育児と仕事、どういう割合でがんばっていますか?
私はいつも料理、掃除、育児、仕事の頑張りに差が出てしまいます。
料理はお弁当から全部冷食を使わないようにしようと張り切りすぎてしまい、数日続けていると掃除がおろそかになってしまい、気付けば床が洗濯物やおもちゃで散らかっているのずっと放置していていて休みの日に慌てて掃除します。
掃除に気をつけていると今度はご飯が簡単なものばかりになってしまいます😂
育児はいつも適当です😂

皆さんはどういう割合でやってますか?
両立できるコツとかありますか?

コメント

その日によるかなあって感じです!
仕事中はもちろん仕事しかしてないので100%です。
掃除頑張った日は料理は簡単にしよ〜とか、逆に今日は料理頑張るぞ!って時は掃除適当です🥲
休みの日にみんなで片付け掃除もしますよ。
洗濯物もみんなでします。
お弁当はそこまで気合い入れてません!
晩御飯の残りとか冷食何個か使ったり!

はじめてのママリ🔰

ズボラで手抜き大好きなので、参考にならないかも知れませんが…。
冷食も使いますし、家電に頼って掃除してもらったり、料理作ってもらったりしています。掃除機が動けなくなるので、散らからないように物は置かないようにはしてます^_^
完全な手作りは週1〜2日で、あとはホットクックと冷食様様です^_^
仕事中はもちろん仕事が100ですが、帰ったら洗濯乾燥して、お風呂に入って出来上がっているご飯を食べて寝るので、精一杯です…。

komaeri

綺麗好きでもなく面倒くさがりなんで掃除が一番ランクは低いです😂笑
掃除機なんて毎日かけないですしインスタでよく見る毎日寝る前にシンクピカピカにしてる人すげーなって思います笑
料理も仕事がある平日はヘトヘト過ぎてコンビニ弁当や惣菜買って食べてます🙄
土日に作り置き作れれば楽なんですが休みは基本的に息子と2人なんで日中遊んで帰って来てってなるともうダメですね笑
ダメな母親だなぁて思いながら毎日が過ぎていきます😭

moony mama

私は、どれも程々にですね。
料理は、冷食もお惣菜も使う時は使いますに。
掃除は、毎朝掃除機かけたいので、ある程度はきれいになってますが、ここ片付けなきゃ❗️って箇所も残ってます。生活に支障の出ない場所ですが😆
育児と仕事も、無理せずに‼️がもっとうです😊

ちちぷぷ

子どもが産まれてから仕事はほどほどにしてます。子育てが落ちついたらまたバリバリ頑張りたいです!!
メインは育児です!子ども中心で生きています!!
料理は手を抜けないので比較的きちんとしています。
掃除はルーティン化して頑張らなくてもキレイが続く(汚れをためない)努力をしてます。しかし、おもちゃの散乱は避けられませんので諦めています🤣🤣そもそも片付けが苦手です🤣