※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

嘔吐のみで胃腸炎はあり得ますか?息子が2日間嘔吐し、病院で胃腸炎かも?と言われましたが、特に薬は処方されませんでした。治るまでの期間は?

熱なし下痢なし、嘔吐のみの場合でも胃腸炎という事はあり得ますか?
もし、胃腸炎だった場合どれくらいで治るのでしょうか?
息子が2日間嘔吐を繰り返しています。
病院に行きましたが、胃腸炎かも???と言われ、特に薬などは処方されませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月頃息子が同じような症状になりました😊
病院にかかると、軽い胃腸炎かなー。普通の食事を食べられて、嘔吐しなくなれば登園していいよーとのことで、四日ほどお休みしました!

嘔吐と食欲不振がある間はお休みした方が良いかなと思います😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    食欲は普通にあるんですけど、そのあと吐いてしまう事が何度かあって💦
    今日も病院に行ったら胃腸炎という診断で治るまでもう少しかな?と言われました🥲

• 6月13日
mama♡

嘔吐の頻度はどれくらいですか?

上の子が嘔吐のみの症状でどんどんひどくなり、結果的には自家中毒と診断されました😫

• ★

お返事ありがとうございます!
    金曜日→嘔吐3回
    土曜日→なし
    日曜日→嘔吐1回
    という感じで今日また病院に行きました。
    胃腸炎だと思うと言われたんですが、便は普通なんですよね💦

• 6月13日
  • mama♡

mama♡

めちゃくちゃ回数が多いというわけではないんですね🤔

便だけのタイプの胃腸炎、嘔吐だけのタイプの胃腸炎、色々あるので先生がおっしゃられたように胃腸炎なのかもしれませんね😭

早く良くなりますように💦

• 6月13日
  • ★

そうなんです。
    でも今までこういった経験がないので驚いてしまって💦
    昨日は嘔吐なしだったので、このまま良くなる事を祈ります🥺
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 6月14日