※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳娘が水分を拒否して困っています。ストローマグやコップでも飲まず、果物で水分補給を試みていますが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

1歳娘が全然水分を取ってくれません😭

今日も一滴も飲まず保育園に行きました………
朝起きてすぐ、ごはんのときも、食べ終わった後も、いやいや!!と言ってコップを手で払い除けます(そしてこぼれる)

保育園にも、「午前中水分補給してから公園行きますが全然飲まないので朝出かける前に飲む習慣つけてください」と言われてます😭

ストローマグだと全然飲まなくて、コップだと飲んでたのでそのままストロー卒業しましたが、コップでも飲まなくなりました😭

どうすればいいでしょう😭
一応気休めで毎朝水分多そうないちごとか果物はあげています。
もう毎日暑いので本当不安です…

コメント

かびるんる〜ん

ジュースや牛乳も飲みませんか?

• ままり

ままり

牛乳は大好きです!
    でも保育園で朝とおやつに牛乳出るので、お茶を飲ませたくて😭
    園からも「お茶飲めるようにしてください!」と言われてます😭

• 6月13日
oms

うちも水分をあまり摂ってくれず苦労しました😭
お茶の種類や温度を変えたりしてもダメそうですか?たぶんもうやられてますよね💦

かと言ってジュースばかりにするとお茶やお水も飲まなくなりそうですし、難しいですよね😇保育園ではお茶以外出してくれないでしょうし…

うちはとにかく根気でした!今でもめちゃ飲むって訳ではないですが、当時に比べたら飲むようになりましたよ😊

答えになってなくてすみません💦

• ままり

ままり

お茶の温度は変えてましたが種類変えてませんでした😭😭😭!!
    初めてお茶あげたときから麦茶でした……!1歳すぎてるし他のものもいけますよね!変えてみます!!!

• 6月13日
  • oms

oms

うちはルイボスティーを意外と飲みました😊
    あとはコーン茶やごぼう茶も飲んだり飲まなかったりでした🙆‍♀️
    味が変わって飲んでくれるといいですね😊

• 6月13日
もち

味噌汁やコーンスープあげています!コーンスープは粉末に赤ちゃん用コンソメ溶かしただけのやつです。
あと最近は牛乳かけたシリアルは好きなのであげています!

• ままり

ままり

やっぱり汁物ですよね!朝からお味噌汁とか作れなくて😭
    牛乳は園で朝飲んでるのであげすぎかなーと思ってて💦
    コーンスープいいですね!やってみます!

• 6月13日