※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

子供が咳き込んでいて、小児科と耳鼻科どちらがいいか迷っています。保育園からは耳鼻科を勧められましたが、どちらが適切でしょうか?

金曜日上の子が咳がひどくてホクナリンテープと咳止めの薬を小児科でもらって、金曜の夜と土曜の夜と咳がひどくて寝る時辛そうだったのですが、昨日の夜やっとゆっくり寝ることができました❗️そしたら次、下の子が昨日の夜から咳き込み初めて...😭💦こういう時って小児科と耳鼻科どっちがいいんでしょうか🥲?さっき保育園におやすみの電話したら耳鼻科行ってみたらいいんじゃないでしょうか?と言われたんですが、耳鼻科で胸の音聞かせれた事がなくて耳鼻科で気管支炎とかわかるのかなぁ?って思って...💦みなさんなら小児科と耳鼻科どっち連れていきますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ですね!

もしかして風邪からそういった咳の症状がでてるのかもですが、鼻水などの症状がなければ
そういう時は呼吸器科、呼吸器内科が専門的に診てくれますよ^_^

いずれにせよ
子どもをたくさん診たことがあるところの方がいいと思います。
喘息やアレルギーに強いところとか。

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます😭かかりつけの小児科にもう一度連れてってみようと思います😭❗️

• 6月13日