※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒で塩素の匂いが気になりますか?取り出した後、そのまま使うかどうか不安に感じています。皆さんは何をされていますか?

ミルトンで哺乳瓶を消毒されている方に質問です。

錠剤を溶かして浸け置きしていますが、取り出して使う時、塩素の匂いが気になりませんか?
取り出してそのまま使えるとの子とですが、説明書に気になるなら洗い流してとあったので、熱湯をかけて使用していますが、少し面倒くさ
いです💦

害がなければいいのですが、『買ってはいけないもの』に入っていたりして少し不安になりました😓気になるなら使わなければいいだけなんですが、皆さんは取り出したあと、何もせずそのまま使われてますか?

コメント

やままま

取り出して軽く流水で洗ってます!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😉
    やっぱり気になりますよね💦

• 11月26日
いちご

うちはミルトンから出して、哺乳瓶を乾かす蓋付のケースに入れるので使う頃にはそこで乾いています(*^^*)
新生児から今までずっと使っています★
あまりにもミルトンの薬液でビショビショの場合はポットのお湯を少し哺乳瓶に入れて軽く流しています!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺
    乾かすと臭いは消えていますか?今は3時間おきに使うので乾かす時間がなく、熱湯ですすいで使っています💦

• 11月26日
  • いちご

いちご

乾かすと私は気になりませんよー!もし面倒でなければ、3時間おきだとミルトンは確か1時間で消毒とかなので1時間で出して乾かせば2時間あれば乾くかもしれないですね✳︎
    うちは今3本哺乳瓶使っていますが、生後6カ月までは2本をローテーションで使っていました!
    乾いてないときは上記の通りポットのお湯ですすいでいます(*^o^*)

• 11月26日
  • いちご

いちご

ちなみに乾かすケースは500円程で買いました〜( ˆoˆ )
    離乳食も始まったので今ではケース2つ買ってマグや離乳食の物もケースに入れてます✳︎

• 11月26日
  • ノジノジ

ノジノジ

ご返信ありがとうございます😊
    乾かすと消えるんですねー✨確かに2本あれば慌てて取り替える必要もないし、良いですね!
    一応完母でいくつもりなので、母乳の出次第で今後もミルクが必要だったらその手で考えたいと思います😉
    ありがとうございました💕

• 11月26日
みーちゃんまま◡̈

何もせずに使ってます!
ですがやはり私も塩素の匂い気になりますし息子もそのせいで、おしゃぶり嫌いになってしまいました😔

ほぼ完母なので、そんな哺乳瓶使わないのでミルトンの容器、邪魔だなって思い始めて来ました💦
買わなきゃよかったです😅
まあでも離乳食始まったら使うことになると思うんですが...
つけ置き消毒めんどくさすぎて自分に向いてないなって思います💦😂

• ノジノジ

ノジノジ

私も完母でいくつもりなので買うか迷いましたが、オモチャなども消毒できるとあったので買ってしまいました😅
    面倒ですが、熱湯ですすいで使いたいと思います💨

• 11月26日
はち

わたしもにおいが気になるので…
取り出して軽く洗って使っています!

• ノジノジ

ノジノジ

• 11月26日
りん

軽く流して乾かしてから使ってます😌
でも産院ではそのままでしたね!
大丈夫っちゃ大丈夫そうですが気になりますよね💦

• ノジノジ

ノジノジ

私の産院では同じ浸け置きタイプだったのですがミルトンではなかったので臭いはしませんでした。最初は気にしないようにしていましたが、ネットで悪いことが書かれていたので不安になってしまいました😓💦
    とりあえずは熱湯ですすいで使いたいと思います👍

• 11月26日
すぬち

匂いが気になる時は熱湯ぐらいしかないかな、と思います!
皆さん書かれていますが、水で洗ったら、ミルトンにつけた意味がなくなってしまいます、、、(>_<)
においはありますが、赤ちゃんには全く問題はないそうですが、結構気になりますよね( ˘•_•˘ )
産院でもそのように教わりました!

• すぬち

すぬち

ちなみにうちは完母なので普段は使っていませんが、コンビのレンジでチンするタイプを用意しています!

• 11月25日
  • ノジノジ

ノジノジ

説明書には流水でもいいと書かれてましたが、私も意味ないかな?と思い熱湯ですすぐようにしてます💨
    私も母乳がよく出るようになったら完母でいくつもりですが、とりあえず必要だったのであまり調べずに買ってしまいました💦レンジ煮沸の方が良さそうですね😅

• 11月26日