※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用について、予定日よりも早く検査を始めたが陰性が続き、線が濃くなったり薄くなったりしている状況で悩んでいます。生理周期が変化しているため、検査を続けるべきか悩んでいます。

排卵検査薬の使い方について
11日がアプリでの排卵予定日でしたが
8日から検査してますが、
ずっと陰性です。昨日夜、ようやくそろそろ陽性?くらい線が濃くなりましたが(強陽性ではなく)、今朝はまた陰性でした。
知らないうちに排卵が終わった?!とも思いましたが、いつもの傾向では3日くらいかけて
陽性⇒強陽性⇒強陽性⇒陽性⇒陰性となるんですよね…だから、まだ排卵されてないか?8日より前に排卵されたか?🤔それとも尿のかけすぎで正しく検査できてないとか?いろいろ考えちゃいます💔
今まで生理周期ぴったりだったのに
妊活はじめてから4日早まったり、遅れたりすることもあります。
根気強く、排卵検査薬つづけたほうが良いですかね😅
みなさんならどうしますか?
基礎体温は夜中子供が起きることがあるのでつけてません

コメント

m

もしかしたら今回は無排卵な可能性もありますよね〜

やはりその辺は基礎体温と併用していかないと、病院で診てもらうほか排卵したかはわかりませんね🥲

• ママリ

ママリ

無排卵だと生理こないんですかね💦💦💦

そうですよね…基礎体温はかったほうが確実ですよね⤵️
    病院も検討します💦

• 6月13日
  • m

m

生理きてても無排卵な方いらっしゃいますよ!!

なので、個人で妊活するにあたってやはり基礎体温を測ることが1番大事かなって思います💦
    体温だけでかなりわかりますので。。

体温無理な場合は、病院行かれた方が確実じゃないかなと思います😊

• 6月13日