※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

夏に出産予定で、颯の漢字を使った名前を考えています。候補は颯人、颯斗、颯音、颯太、颯真、颯。そうまが気に入っているが、はやとやはやたがかっこいいと思っている。他に候補や字画についてのコメントを求めています。

2人目の名前を考えています。
8月出産予定です!夏らしく、かっこいいイメージの颯の漢字を使いたいと夫婦で相談して決めました。
候補に颯人、颯斗、颯音‥はやと
   颯太‥はやた
   颯真‥そうま
   颯‥はやて、そう
を考えています。そうまのほうがそうちゃんと言いやすい気がしますが、はやとやはやたの方がかっこいいイメージで、周りとかぶらないのでと思ってます。
感想と、他にも何か候補や字画でこれがいいなどあればコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうまがいいと思います
はやたはそうたと間違えられそうです

  • にゃー

    にゃー

    たしかに、そうたと間違えられると微妙ですよね💦ありがとうございす。

    • 6月13日
mizu

颯人、颯斗
颯真

が好きです😊✨
颯太は「そうた」と読まれてしまうかなと思いました💦

  • にゃー

    にゃー

    読み方間違えられると良くないですよね!この三つで私も迷います!

    • 6月13日
かんちゃん

うちの息子はこの漢字で
はやたです!

  • にゃー

    にゃー

    はやたくん!かっこいいですよね!

    • 6月13日
はじめてのママリ

颯←この一文字だけでハヤトと読む子が友達のお子さんでいます☺️🌻

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね!一文字でもいいですよね!

    • 6月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の時
はやと
そうすけ
この2つで悩みました!

夏らしいのは
はやと
かなと思います😊

  • にゃー

    にゃー

    確かに夏らしさはありますね!はやとは候補です!

    • 6月13日
あづ

颯太は「そうた」って読まれそうな気がします🤔
はやとでもはやたでも「はやちゃん」って言えるし「そうちゃん」と変わらないかなと思いました😅

出てない名前だと「一颯」で「いぶき」君はいました😌

  • にゃー

    にゃー

    はやちゃんでも呼べそうですね!
    いぶきも考えたのですが、いぶちゃんと呼ばれそうで‥

    • 6月13日
naco🍒

どのお名前も素敵です😌
うちも候補に''そうたくん''ありました!😆♩

個人情報保護の面から考えても、一発で読めない漢字もアリなのでは?と私は思います😌
うちの旦那は三兄弟、ふつーの名前ですが漢字が難しいのでセールスとか一発で撃退してますよ😆笑
一発で読めない名前が可哀想とは思わないので、お父さん、お母さんが心を込めて贈るお名前が1番かなって😌💓
参考までに...👶🏻💕

  • にゃー

    にゃー

    情報ありがとうございます!読めない漢字もアリですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 6月13日
はじめてのママ

個人的に颯音くんはなしですね🥲せっかくのかっこいい響きが一気にキラキラ風になってしまいます💦

颯人、颯斗、颯真、颯くんはかっこいいと思います✨

  • にゃー

    にゃー

    音使うとキラキラ感でますよね💦
    参考にさせてもらいます!

    • 6月13日
もふもふ。

うちの子は颯真です!
颯の字 爽やかな感じでカッコいいですよね😊

颯真はもちろんですが
颯斗、颯人、颯が好きです☺️
颯太はそうたと間違えられそうなので!

  • にゃー

    にゃー

    颯真くん!爽やかでいいですよね!
    参考にさせてもらいます!

    • 6月13日
RM❤︎

颯(はやて)
わたしも候補にありました❤︎

  • にゃー

    にゃー

    颯 一文字でもいいですよね!

    • 6月13日
deleted user

「音」を「と」と読ませるのはアホみたいです(そんな読み方ないから)。
それ以外は全て好きです。
「颯太(そうた)」くんいました。

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね💦最近はなんでもありな感じがしてましたが、ちゃんと読める方が子供にとってもいいですよね!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

颯太だけそうたくんと読まれるかな?と思いました!
親世代にもそうたさんは結構いるので🤔

音トの読みは今風っぽいですが万葉集にもありますね😊
人トの読みをありとするなら、これもおかしくないはずです😌
学者に三枝博音さんという方がいますが、明治の生まれです。

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね💦やはり読みやすい名前がいいですよねー
    確かに音を使うのもありな気がしますね!参考にさせてもらいます。

    • 6月16日