※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月で、3回食に移行しようと考えています。ミルクはいつまであげたか、哺乳瓶はいつまで使ったかについて教えてください。まとめ買いする際、フォロミに変えるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月です。

そろそろ3回食にしようと思っているのですが、皆さんはミルクはいつまであげていましたか?哺乳瓶はいつまで使いましたか?

ミルクをまとめて買おうと思うのですが(まとめた方が安いので)、飲まなくなったらもったいないなぁと思いまして…(´ω`;)フォロミとかに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

さわみん

私は生後10ヶ月過ぎにミルクストックがなくなったのでフォロミにしました!
フォロミをやめたのは1歳1ヶ月でやめましたよー!やめるまでずっと哺乳瓶で飲ませてました。

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    フォロミにした頃は食事はしっかり食べてくれましたか?

    • 11月25日
  • さわみん

    さわみん

    食事は三食しっかり食べてました!
    なのでミルクもフォロミもおやつ替わりにあげてました!

    • 11月25日
ゆずる🍰*

私は三回食になりフォローアップミルクに変えました♪
それから1歳5ヶ月まで飲んでました🍼

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    3回食はしっかり食べてくれましたか?うちは今2回食ですが、グズって進まない時があるので(^_^;)

    • 11月25日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    全然食べてくれないときもありましたー😭
    そのときはミルクを飲ましてました♪

    • 11月25日
deleted user

3回食になってからフォロミ飲ませてました。1歳になってから家では飲ませてないです。保育園では飲んでますが

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    3回食はしっかり食べてくれましたか?未だにグズって食べてくれない時があるので、フォロミに変えていいのか悩み中です(^_^;)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々あまり飲んでくれなかったので離乳食のほうが食べてくれました。

    • 11月25日
まあ❤︎ママ

今もあげてます。
ミルクがなくなったらフォロミにします。少し安いので(^_^;)
1日2回なので、しばらくは哺乳びんであげるつもりです。

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    フォロミの方が安いですよね(^^)
    迷います。

    • 11月28日
deleted user

うちも同じ悩みがありたした😅
離乳食三回になり前よりすんなり食べるようになったので、フォロミに移行しようと今はミルク➕フォロミをあげてフォロミに慣れさせ中です🎵寝る前はミルクのみですが💧

哺乳瓶はいつまでか悩み…哺乳瓶の乳首が好きな子ですがフォロミに移行中だし哺乳瓶卒業に向けて今はスパウトマグマグであげてます✨麦茶の水分補給はストローで溢すこと多々あります飲んでます😊

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    なるほど!徐々に慣れさせてるんですね。

    離乳食とミルクとフォロミと3種類を1度にあげているんですか?!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク半分とフォロミ半分を混ぜてあげてますよ✨例えばトータル120mlになるようにミルク60ml、フォロミ60mlな感じです😊
    フォロミはあまり美味しくないから飲まなかったと友達に聞いたので、ミルクもまだあるから混ぜて慣れさせてる感じです☘️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食三回の後にミルク➕フォロミを飲んでますよ✨

    • 11月28日
  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    そうなんですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月28日
ぽぽちゃん♡

3回食になったときにフォロミに変えました。うちの娘ら変えてうんちが良く出るようになりました*\(^o^)/*
初めは食後100飲んでましたが食べる量が増えて飲まないときもあるくらいです。あとは夕方、ご飯まで時間が空くのであげています。
全時間帯ストローマグであげています。家では時間かけてゆっくり飲んでますが、保育園では時間かかるので哺乳瓶で飲んでいるそうです⭐️