※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariko
家族・旦那

arikoと申します。結婚してから妊活がはじまり、初めてのことに戸惑いな…

こんにちは!arikoと申します。
結婚してから妊活がはじまり、
初めてのことに戸惑いながら些細なことで初期症状かな?とワクワクドキドキしてきましたが、本日基礎体温がさがり生理が始まりました(^^)

子供が欲しい気持ちは強くあるのですが、一方で子供ができる前にまだ結婚したばかりなので夫婦の時間も大切にしたいなと思っています!

皆様は旦那様としておけばよかったと思う体験や遊びなありますか?
ぜひ参考に教えてください♪
今考えてるのは陶芸です(o^^o)

コメント

♥️

旅行、デート、2人で居酒屋、趣味の釣りです(;▽;)
妊娠した時点で限られてくるので思う存分今を楽しんでください<(_ _)>♡

  • ariko

    ariko

    ありがとうございます!
    やっぱり旅行いけなくなりますよね(>_<)特に海外・・・

    趣味が釣りなんですね!
    妊娠したら釣り堀くらいしかできなさそうですもんね!

    大変なことばかりでしょうが、貴重な妊婦生活楽しんでください✨

    • 11月25日
  • ♥️

    ♥️

    そうなんですよ(;▽;)
    あ!あと自分の好きなファッションを楽しむことです!これが私の中では一番大事ですw

    有難う御座います!

    • 11月25日
  • ariko

    ariko

    ファッション!! 
    今ほとんど毎日スキニーはいてます・・・笑
    ヒールが好きな方とかは我慢ですもんね!!
    いろいろ制限されますね~(>_<)
    けど・・・子供ほしい😍

    • 11月25日
ブイ

旅行!遠出、海外!
子供が幼稚園ぐらいになるとグアムぐらいなら行けます(*^^*)息子が5才のときに行って楽しんでました(^^)

遊園地(^^)/
子供がいたら乗り物乗れません(笑)絶叫好きなら今のうち(笑)

  • ariko

    ariko

    ありがとうございます!
    5才!!本当に海外いけなくなるんですね・・・なんか今凄く実感しました(>_<)
    遊園地大好きなんですが、旦那がダメなので乗り納めしておきます!!笑✨

    • 11月25日
ねこまる

妊娠判明から授乳終了まで、大人な感じのお店でお酒を飲みながらの食事ができなくなります。
人によると思いますが、ワインとイタリア料理とか、日本酒と焼き鳥とか、そういう当たり前だった楽しみ方ができなくなるのはつらいです。

あとは、抽象的ですが、妊娠すると、体調にもよりますが行動や食生活も制限がかかることもあり、今までとがらっと生活が変わるのに、夫や友人はこれまで通りなので、どうしても孤独な気持ちになるのが結構きついです。
妊活始めると色々と気になって行動に慎重になる方も多いと思いますが、「今のうち好きなことしたからしばらくは我慢!!」と思えるぐらい普段どおりにしておくことをおすすめします。

  • ariko

    ariko

    孤独な気持ち、少しですがわかります(>_<)生理がくるまで勝手に妊娠してると仮定してお酒控えていたので、変わらず飲み会とかスポッチャとか行ってた旦那を羨ましくみていました!笑
    焼き鳥にビールの組み合わせが大好きなので今のうちに行っておきます!!
    今のうちにいろんなことして、満足感を得ておきます!
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
  • ねこまる

    ねこまる

    思いがけないほど、大人として自分中心に築いてきたものがどんどん制限されます……
    妊娠すると、急に母になれと言われてる感じで謎の焦りもうまれますし、ホルモンのせいか、何もなくても号泣しちゃったりします(;_;)

    私は結構何でも食べちゃってますし、うまれたら一歳でも海外とか行く人は行ってます(だんなさんの協力度合いと子どもの性格にもよると思います)。
    妊娠中もずっと入院のひともいるし、元気な妊婦さんもいて。

    ということで、あまり周りと比較せず、神経質にならず、arikoさんらしく過ごせるといいと思います😊

    • 11月25日
  • ariko

    ariko

    私の友だちも元気な赤ちゃんを無事に出産しましたが、医者の指示で退職して入院していたと聞いて驚きました(>_<)
    お腹に赤ちゃんできるってスゴいことですもんね、母親の体にもいろんな影響があるんでしょうね・・・
    ねこまるさんも33週の間にたくさんの不安や悩みがあったんでしょうね、、もう少しですね!✨
    可愛い赤ちゃんに会えるように願っております!!❤

    • 11月25日
  • ねこまる

    ねこまる

    ありがとうございます。
    妊娠したら当たり前のように出産できると思ったら、案外周りも妊娠中の苦労が多かったり、陣痛経験後に帝王切開になってたりして、私自身も自宅安静中でして、びくびくしています。。
    子育ても未知なのでおそろしいし。。

    でも、いいお母さんというより、豊かな楽しさを知ってる人間でありたいなと思っています。
    (まだ覚悟が足りないのかな……汗)
    どうぞのびのび、楽しく仲良く過ごしてくださいね。

    かわいい赤ちゃんが宿りますように
    🍀✨✨

    • 11月25日
★JilLE★

( ̄-  ̄ ) ンー
いろいろしてもらったので、特にこれしたかった!というのは…
強いていうなら溢れんばかりのいくら丼と海鮮焼き食べ損ねたくらいですかねー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
妊娠中はいくらも貝類も避けるべき食材なので、食べたいのに我慢で、産んだ後も半年程で生理再開すれば2人目のために妊活するつもりなので、またお預けになっちゃいそうです(∩´ ̫`∩)

  • ariko

    ariko

    いくらとか貝類避けるべき食材なんですか!
    勉強不足でした・・・(>_<)
    北海道の海鮮食べたいねって旦那とよく話してるので早めに実行します!💦

    JilLEさん長期の我慢生活が始まってるんですね~!
    解放された時にたくさん食べてくださいねヽ(^0^)ノ

    • 11月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    寄生虫や食中毒の恐れがあるので、ちゃんと火が通ってないものは避けるべきのようで…(´ε`;)
    お寿司なんかはたまに食べますよ!
    全くダメなんじゃなくて、気をつけましょうって感じですので( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月25日
ariko

なるほど・・・!
確かに怖いですもんね当たったりでもしたら(T_T)
ほかの食べ物も検索してみます✨