※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

義姉と義母のコミュニケーション不足で問題が起き、精神的につらい状況になっています。義姉や家族との対立で悩んでいます。

義姉と義母のコミュニケーション不足で私と娘が喧嘩に巻き込まれました。義母との仲も最悪になり私は精神科に通うようになりました。義母と上手くいかなくなったことについて義姉が話し合いなさい、と言ってきます。ブーメラン!と思うんですがそれを義姉に伝えても言い訳ばかりです。
色々ありまして、娘と私の仲も悪くなってきました。すると義姉がまた入ってきて、母親に虐げられる娘可哀想〜昔の私と一緒!!助けてあげないと!!とほざきます。お前が原因で心療内科にいって治療している私に見当違いの説教をたれてこうなったのに何を言ってるんだ!と行ったのですが、
その時は産後でホルモンバランスが〜とか貧血で〜って言ってきて話になりません。
義姉が旦那に、私ちゃんが改心しなかったら娘と別居しなさいよ!と言ったそうです。義姉と義母から始まった争いごとに巻き込まれて病んでるのに何言ってんだろ?こいつ馬鹿か?と思ってしまってなりません。
義姉は不妊治療でやっと子どもが出来たので私が実の娘と仲が悪くなることが理解できない!と言います。
私は平和に仲良くやってたのに巻き込まれて病まされて娘との仲まで悪くさせられるなんてありえないんです。何度説明してもわからないらしく、誤解だよ〜って言ってきます。
義姉にキレたら主人に謝った方がいいって言われてほんとに心がポツンって感じです。

コメント

はじめてのママリ

人様の義家族に申し訳ないんですが、、、

そんな義家族いりますか??
実の娘さんとの関係修復の方が大事な気がしますし、そんな義家族の盾にもなってくれず義家族庇うような旦那なら私ならいらないかなと思っちゃいました、、、

でも簡単な問題でもないですし、大変ですよね。
私も以前心療内科に通っていたんですが、ストレスの原因から離れるのが1番の回復の近道と言われたので、、、

ママリさんが少しでも平穏な日を過ごせますように🙏

  • みまみ

    みまみ

    そうですよね…。ありがとうございます!

    • 6月13日