※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
その他の疑問

ただの興味本位と愚痴が混じりますm(__)m皆さまは何の車に乗ってらっし…

ただの興味本位と愚痴が混じりますm(__)m

皆さまは何の車に乗ってらっしゃいますか?
我が家は夫が仕事用と兼ねてハイエース(新車。多分1番いいグレード)
私がミニクーパーのクロスオーバーになります。

私個人的には夫の車があれば不自由無く過ごせているので
ミニクーパーは要らないと言ったのですが…
購入しました。と言っても、中古車で200万いかないくらいです。

私は車について無知で💦
基本的には移動が出来れば良い!と思っているので車に拘りはありません。
が、どうせなら軽自動車のタントとかが良かったです😭
今の軽自動車は中も広々していますし、天井も高いし。

ミニクーパーは確かに細部にわたってオシャレでかわいいデザインなのですが、子連れには合わない😔

息子をチャイルドシートに乗せようとする度、必ずと言っていいほど頭を打ちます🙄

夫が軽自動車を却下した理由は「事故ったときのリスクが高い」とのこと。

それなら独身時代に乗ってたプラドが運転しやすくて良かったなぁと😅

お子様がいらっしゃりながらミニクーパーのクロスオーバーに乗ってる方いらっしゃいますか?
不便じゃないですか?

コメント

うちはヴォクシーとプリウスです。

クロスオーバー、友達が乗ってます!

と言ってもそこはもう子供も6歳で自分で乗り降りできてるので頭をぶつける問題はないですが、、、ドアパンチしないかは心配だと言ってました。

タントは前乗ってましたけど、2歳でまだチャイルドシートなら乗せる時気をつけないと頭ぶつけると思いますよ😅ジュニアシートならまだいいと思いますけど、私は1歳でもぶつけてました(笑)軽の中では広いほうですけど、普段普通車に乗ってる人からしたら狭く感じるし、軽と比べたら全然走らないので、私はもう軽には戻れません😂

🍒

クラウンとライズです、、

正直クラウンは子供乗りにくいし
ライズは狭いです😂😂
今キャンプに沼ってるので、
ハイエースかプラドに一台乗り換えて
もう一台は軽にする予定です😂

軽は主に旦那の通勤車になる予定です😂

ママリ

子供が一人のときは、タントカスタムでした!
運転しやすいし乗りやすかったし広いです😌

二人目ができてセレナに買い替えました。エンジンが良くてびっくりしました😁
私が二人目出産で里帰り中は、私の実父のレクサスに上の子を乗せていました。シートとかのグレードが良いので汚されないかヒヤヒヤしますし、軽よりは天井が低く乗せにくいなぁと思いました🤔

う

ヴォクシーとスペーシアカスタムです!

欲を言えば次はヴェルファイアが欲しいです🥲

🥂🐰🌙

私 シエンタ
旦那 タントエグゼ

です!
元々私がタントエグゼ、旦那がRX-8でしたが8の調子が悪くなってエンジン載せ換えで修理費70万オーバーだったので買い替えました😭
旦那は通勤(片道5分かからないw)にしか使わない為エグゼに、私は家族3人なこと、車は乗っても5人、両側スライド、お値段も維持費も程よい、どうせならTOYOTA車がいいな…でシエンタになりました!(昔ヴェルファイアに乗っていて営業担当の方がいい人だったのでw)

しばらく買い替え予定はないですが、また絶対RX-8にします!🙆‍♀️

🍠さちゅまいもまん🍠

ヴォクシーとNボックス乗ってます!!
旦那は息子が生後5ヶ月までクラウン乗ってました!私がよく息子を乗せたりする時に頭ぶつけて痛い!って言ったらファミリーカーにしようかってなって中古で買いました!

去年私も免許を取り本当はタントがよかったんですが予算にあういい車がなくて予算にあう内装もちょうどいいNボックスにしました👍
とても気に入ってます( ᐛ )و