※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・゚𓆉𓇼𓈒°
お金・保険

2年間かけて主人の未納分を支払い、延滞金の額を知りたいです。未納額は20万円程度で、減額の可能性はあるでしょうか。

県民税、国民健康保険料を滞納してた方教えてください。
2年程かけて主人の独身時代に滞納していた県民税、国保の支払いをしてきて
今月でやっと滞納税額が払い終わりこれから延滞金を払う予定なのですが…
6〜7年前の未納だといくらくらい延滞金がかかりますか?😭
未納額自体は20万ちょっとだったと思います。
検索すると計算式など出てきてとんでもない額でびっくりしてるのですが、減額などしてもらえるのでしょうか?😢

コメント

5人の母

支払ってきた滞納分に延滞金上乗せされていませんでしたか??

ウチも旦那の独身時代の滞納分とその年に払う分を払ってましたが、滞納分の延滞金は上乗せで請求されてましたよ。

延滞金は…すいません覚えてないです💦
そんなに高く無かったイメージです💦

• ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

コメントありがとうございます✨

滞納分を払い終わった時点で延滞金を計算します、と再三言われております😭
    ほんといくらになるか怖くて一睡も出来なかったです😭💦

• 6月13日
genkinominamoto

お恥ずかしい話、独身時代に国保の保険料滞納してた頃、あとから滞納分の納税書が送られるからと言われましたが
その時の職員の方が優しくて?
延滞金には催促もないし延滞金はかからないから、最悪何時になってもいいから
まずは保険料の支払い頑張りましょーみたいな感じだったので
結局支払わずに今に至ります😅
その時は1年もない延滞だったので一月300〜500円ぐらいでした!

ママリ

もう、13年ほど前になりますが、我が家も夫が独身時代の住民税の支払いができてなくて、4年分、50万円ほどを一括で支払いましたー。

その時は主さんと同じく、
延滞金は後程精算(いつ支払いが終わるかで延滞期間が変わるため)しますと言われて、
福利金利のように、
延滞金×パーセンテージで、
8万円ほど滞納してます。
本当に、イライラ😱
昔の話ですが、
ちゃんとしてない夫に激怒したのを覚えております。笑。

• ママリ

ママリ

滞納→追納です‼︎

• 6月13日