※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で夜になると機嫌が悪く、ミルクを飲まず母乳だと飲むことがある理由と、夜中にグズグズして起きている理由は何でしょうか?

すいません質問させて下さい同じ方回答下さいお願い致します(*´ω`*)❇
今ミルクと母乳の混合なんですが最近夜になると
ミルクあげても機嫌悪く飲みが悪くて嫌がる見たい
ミルクちょっと残ったりします( ´,_ゝ`)

それでも機嫌悪いので母乳あげたら飲んでくれます

それはなんでですか?一時的なものでまた飲んでくれますか?

ちなみに夜~朝までずっとグズグズで起きてます😢

ミルクは乳幼児突然何とかって言うのなりやすいんですか?

コメント

cucv

うちは9カ月の娘がいて母乳はグズグズの時にあげています。夜は220あげていますが、夜は眠たいのもあるのか少し残したり半分残したりもあります💦
そして夜中もグズグズして夜泣きも何回も💦

寝さす時もミルクは嫌ってするのにおっぱい吸わせる時そのまま寝ちゃうことすごく多いです。これ昔からなんですよね、、
たぶん吸いながら寝るのが好きなんだなぁと思ってます。

原因は未だにわかりませんが、たぶんママとくっついてたいんだと思いますよ♡
急に寒くもなってきたし、暖かくして一緒に寝てあげると長く寝てくれたり、いっぱい遊んで遊び疲れさすと長く寝てくれたり!

それでも夜泣きはある時はあるので、もうこういう時期なんだと思うようにしました(^^;;

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねまだ2ヶ月なんですが
    日中は飲んでくれるんですが(*`・ω・)ゞ
    夜中は日中に比べたらいまいちなんです
    ずっとグズってるし😢
    そのせいか日中はグッスリモードです
    ミルクの3時間以上空きますし日中は
    4~5時間位空いたりしますし

    そうなんですね私の所も寝かし付けにいつも母乳吸わせてます(*´ω`*)
    でそのまま寝かせてます

    • 11月25日