※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
雑談・つぶやき

愚痴です🙇‍♀️全部自分が決断したことだしどうしようもないんだけど、ち…

愚痴です🙇‍♀️

全部自分が決断したことだしどうしようもないんだけど、ちょっとずつ心が蝕まれているのがわかる。
今自分が倒れたら家計が破綻するか強制同居になるから、なんとかしないといけない。
夫が適応障害で休職2年で去年の冬から無給(それまでももちろん補償の分だから少なめ)。夫のメンタルの回復のために引っ越しして私は転職。
この春夫が復帰する予定だったけどやっぱりダメで、いよいよ私がメインで稼がないといかなくなり正社員登用を希望。
配属が変わり、社長の近くの部署に。
上司は性の力を使って成り上がった人(事実と確認済み)で、社長が白といえば黒でも白。社長の機嫌を常にとっている。本人は全然仕事できない。びっくりするくらい。
仕事の指示も曖昧で、詳しく指示をもらおうとすると「そんなに深く考えないで。」「100%を知ろうとしなくても50%の感じでできる範囲で大丈夫」とかいう。
新事業で小売店オープンするから新規取引先開拓の指示だが、先月突然その中に放り込まれたから今までの流れとか全く知らないのに事業提案書作れとかコンセプト資料作れとか新規取引希望先に問い合わせしろとか言いながら上記の発言。
いや、何も知らないんだけどどうやって??
50%どころかどんな雰囲気のお店にしたいのかと、おおよその店舗の場所しか聞かされない。
同じ事務所の人も他の所の人手不足でほとんどいない人ばかりだし、唯一常駐してた人に今までの流れ聞いても「みんな打ち合わせの内容頭で理解した感じで、書き記してない」とか…。電話とれないくらい話すの苦手な人だから、頑張って聞いてもほぼ掴めなかった。
そんな中娘と夫がコロナ感染で合計2週間自宅待機。
復帰したけど5%くらいしか変化してなかった。
2週間皆さん何してたの???

私入る会社間違えたかな。
でも先月までいた部署はチームも上司もいい人ばかりで、忙しくてもやりがいあった。
パートに戻ればその部署に戻れるらしいけど、家計の都合でそれは無理だし…。
夫も復帰失敗して、また家のことも子どものこともほぼ出来ずゲームだけの日々に。
復帰前は結構色々手伝ってくれるくらい回復してたから、私だけ働いててもかなり助けてもらえてたけど、今は夫は無給だし本当に私が家事育児仕事。子供のお風呂くらいは調子よければ入れてくれるけど。
それもしょうがないことだと頭では分かってるけど、心が追いつかない。
夫が悪いわけじゃないんだけどね…。
職場も私が望んで正社員登用をお願いしたんだし。

分かってるけどやっぱりツラい。
仕事は合わなすぎて、上司とのやりとり思い出すだけで吐き気してくるし、明日からまた仕事だと思うとため息が止まらなくて、正直行きたくない。前部署ではこんなことなかった。
何をやればいいのか、毎日毎日の業務の指示を都度聞かないといけないのがツラい。業務の期限聞いても早めでとかしか言ってくれない。前部署の引き継ぎもできてなくて、結局忙しい時はそっちからヘルプ要請きて上司に相談してじゃあ明日はそっちに入ってくださいとか。
ちゃんと人員補充して引き継ぎさせてほしい。
(前部署の業務で私ともう1人しかできない業務もあり、そのもう1人は課長だから多忙)
前部署のチームにも迷惑かけていてツラい。

なんでそんなテキトーなの?
「今日中にハッキリするので、決まったら報告します」って現部署の上司が言うけど、その日に報告もらったことない。
濃厚接触者で自宅待機中に電話きて「○日からの他部署のヘルプ詳細メールしておきますね」っていって、なんで会社のPC宛にメールするの?もちろんスマホの連絡先知ってる。
ほとんど詳細なしで「今の部署はほぼ1人でどんどん仕事進めていってもらう形」とかどういうこと?
指示の通りにしてて、あとからこちらの方がいいのではって提案すると「○○という形になっています」とか元からそうだったみたいに言うのはなんで?指示は違うかったよ?
そもそも打ち合わせして決定して資料作ったのに翌週には方向転換してるのはなんで?打ち合わせの意味は?←これ本当全てにおいてだから、関わる全ての部署がうんざりしている。

上司が嫌すぎる。
夫が適応障害になったのが上司のパワハラだったから、理解できそうな勢いだ。
でも愚痴ると自分が迷惑かけてるせいって落ち込みそうだから愚痴れない。
明日が来なければいいのにとさえ思う。

コメント