※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の眠れない辛さについて相談です。寝る体勢がつらく、胎動が痛くて眠れず、毎日泣きたくなるほどです。

妊娠後期つらすぎる🥲
寝やすい体勢なんて存在しないし、胎動も夜は永遠に動いていて痛くて痛くて🥲
眠いのにどの体勢もきついし動いてて痛いしで眠れずに睡魔が遠のき、ベッドに入ってから数時間は眠れない毎日…
泣きたくなってきた🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月に入ってから毎日そんな感じで辛かったです😂寝にくいうえにトイレも近いですし😭
あともう少しです!!
昼夜関係なく休めるときに休んでください😌

• ママリ

ママリ

乗り越えた方からのコメント嬉しいです😭
    本当眠りにつくまでに何回トイレ行くんだってくらい行きますよね😂
    幸い、眠りにつけない分眠れれば起きないので、あと少しだと思って頑張ります😭
    ありがとうございます😭💕

• 6月13日
ままり

36週の妊婦です。すごく分かります。どの体勢でもきついですよね。私も寝れなくて、夜が辛いです。お互い、今夜は眠れますように…🙏🌙

• ママリ

ママリ

週数近い同じ状況の方からコメント嬉しいです🥺
    本当に夜が辛くて憂鬱になりすよね…
    あと少しと思って、頑張りましょう😭
    ありがとうございます、ままりさんもゆっくり眠れますように😭✨

• 6月13日
初めてのママリ🔰

つらいですよね😭
私も1年半ほど前のことですが、同じようにつらかったのを今でも思い出します。。
産んだら絶対うつ伏せで寝てやる!!って思ってました。

あと少しの辛抱です😭✨
あと少しで人生最大の感動の瞬間が待ってます😭✨

また寝れなくて辛いときは、ママリでつぶやいて気持ちを発散させてくださいね!優しい皆さんが受け止めてくれますから🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    こうやってやりとりしていただけるだけでそのあいだの気分が少し晴れるような気がします🥲

自由な体勢で眠れることがあんなに幸せだったとはと思い知りました😂
    あと少し、頑張ります…
    ありがとうございます😭💕

• 6月13日
nao

同じくです😭昨日なんか0時から4時半まで寝れず、身体が痒くて痒くて…今日もこれからねれるのか不安です😔
左右に動いたり、トイレ行ったり…
ついついこうやって携帯見ちゃうから余計に寝れないんでしょうか…😂
お互いねれる時に目つぶりましょうね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    外がだんだんと明るくなっていくの悲しいですよね…
    痒みもあるのは本当に辛そうです😭
    わかります、きっとスマホ触ってるの悪循環ですよね…😂
    でも胎動が痛すぎて、気を紛らわさないと本当に泣けてきそうです😂
    お互い少しでも早く眠れますように🥲

• 6月13日
ぶりまま

ほんとにそうですよね💦うつらうつらしてても、呼吸もしんどいしお腹も苦しいし、そのうえ頻尿だし…
1人目そんな感じで毎日寝れない…って母に訴えてたけど、赤ちゃん産まれて知ったんですよね。赤ちゃんて3時間くらいで起きる謎タイマー持ってるので、体が赤ちゃんの世話をするための作りに出来上がっていってるということ😅

2人目の今もそれこそ21時過ぎに寝かしつけ始めて子は22時くらいに寝ますが、そこからうつらうつらして朝5時まで4回トイレ行ってます😂2時間おき!🤣 寝なくてもなんとかここまでやれてるみたいです💦
産まれるまであと少しなので、昼間とかにも少し寝たりとかしてみるといいかもですね❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    眠りにつけないのもそのためなんですね😭
    幸い、今は寝付けさえすれば起きることはないので、辛いのも寝続けられるのも、これが最後だと思って寝ることにします🥺✨

だっきーあんどばにーさんも、2時間おき辛いと思いますが頑張ってくださいね〜😭

• 6月13日
ゆうがお

時間差でのコメント失礼致します💦
本当に共感しすぎてしまって…
横向きでもお腹は苦しいし肩は痛いし手は痺れるし、本当に寝やすい体制なんてないですよね😭
謎に夜中起きてから寝付けなかったり…
しんどいですがお互いゆっくり過ごしましょうね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕共感嬉しいです😭
    本当にそうなんですよね…
    眠れないだけでも辛いのに最近は股関節痛まで追加されてヒーヒーいってます😂

あと少しと思って一緒に頑張りましょうね〜😭

• 6月18日
ゆうたかママ

横向きで、寝てても苦しかったりするんですよね。

出産後うつ伏せでも寝れると思ったら、私は完母なので、おっぱいが終わるまでうつ伏せ寝が出来ない😭

胎動で、痛みがあるのは辛いですね。
私は胎動は、ありましたが、痛みまではなかったので、すこーし羨ましいです。
時々は、痛みを感じるぐらい蹴って欲しかったな。😢
とも思いますが、いざそうなると痛くて愚痴るんですよね。