※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこを飛ばされるのが大変です。飛ばし防止の対策があるか気になります。

オムツ替えの時に結構な頻度でおしっこを飛ばされます😣赤ちゃんの顔にかかったり服が濡れてその度に着替えさせるのもしんどくなってきてて、、なるべく早く替えようとしたりおむつの上部を使ってガードしたりするのですがなかなかうまくいかず…こんなもんだと割り切るしか無いでしょうか?飛ばし防止でされてる対策とかありますか?

コメント

どんぐり

うちは、おちんの上におしり拭き置いて替えてた時期があります。

ふじこ

うちはティッシュを🦣に被せてました。これならティッシュが吸ってくれるので服が濡れた事はありますが、顔に飛んだ事は無いです😆

k

男の子のオシッコシャワーはみんな通る道ですよね😂💦
オムツ替える前にトントンとオムツの上からおちんちんを刺激して少し様子見てると、たまにオシッコすることがありました☺️
それでも、おしり拭きを置いておくのは念のため必ずしてました!
私はウンチも何度か飛ばされたことがありますが、こちらもなかなか災難です🤣笑

はじめてのママリ🔰

それ専用のカバーを使ってる友達がいます☺️
三角の帽子みたいなのでかわいかったです❗️
ネットで
おしっこカバー
おしっこブロック
とかで調べると出てきます🥰❣️