※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間の熱と食欲不振後、野菜を残すようになりストレス。お子さんも同じ経験ありますか?元に戻りましたか?

熱が続いた後の偏食

今までなんでも食べていてむしろ野菜が何より好きだったのに1週間熱と食欲不振が続いた後野菜を残すようになってストレスです…(食べるだけマシとかのコメントは大丈夫です)

全く食べないわけではないですが2.3品出したうちの1品は手をつけず残す感じです。

似たような感じになったことのあるお子さんいますか?その後元に戻りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
高熱で入院までなりました🥲

なんでも食べる子だったのに、ほぼ何も食べない(一口しか食べない等)なり、完全復活したのは治ってから三週間くらいかかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間ですか!まだ望みはありますね…🤣期待せずに残されることにも慣れられるよう頑張りたいと思います😭

    • 6月12日
ミシャ

うちも風邪のあとはしばらく偏食ありますよ~結構毎回です!
いつの間にか治ってたり、それをきっかけに嫌いなものが少し増えたりもします。
でもとりあえず白ご飯食べて好きなもの(果物やワカメごはん)たべて、おやつはカルシウム入りとかの食べさせてカロリーとってくれればOK!ですよ~ちょっとくらいで死にはしませんので…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、本気の偏食の子に比べれば全然なのは分かってはいるんですが、こちらが残される耐性がほぼ0でして🤣

    やはりこのまま好き嫌いになる可能性もありますよね。。受け入れられるように頑張ります😅

    • 6月12日