※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

フーナーテストで採取された精子が奥に行けない場合、妊娠に関係ない競争に負けた精子となります。数や動きが良いとは言え、検査後の精子で妊娠した可能性もあるかもしれません。

フーナーテストについて

20匹中20匹動いてる、すごく良いと言われたのですが、
検査によって良い精子が奪われてないか心配です笑

タイミング後8時間経過して検査したのですが、
既に卵管の方まで行ってる精子もいて、フーナーテストで採られる精子は時間が経っても奥には行けないから妊娠には関係ない競争に負けた精子達ってことですか?

数も多くて凄い動いてると言われたら、採られた分で妊娠したかも、損したんじゃないかと思ってしまいますが…

ご存じの方いらっしゃったら教えてください🤔💭

コメント

2児まま🌈

もちろん元気な精子は
もう子宮の奥の届かないところまで行ってますよ🤣

通常は何億といるみたいなので、20匹くらい全く問題ないかと…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうなんですね笑
    元気だったらこれから奥にいけるかもしれないのにと思ったのですが、確かに何億分の20なら関係なさそうですね😅

• 6月12日
ママリ

何億もいるから関係ないかと思いますよ😂まずはフーナーテストいい結果だったことに喜びましょ✊!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!何億もいるんですよね笑
    とりあえずは良かったです😂

• 6月12日
きなこ

何億個の精子がいるし、フーナーテストの時にそこ(子宮頸管内)にいる精子はもう妊娠には関係ない子たちなので問題ないですよ😚👏

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

競争に負けた精子とはいえ、元気と言われるとこれから奥に泳げたかも、と思ったのですが関係ないんですね😂
    良かったです笑

• 6月12日
ママリ

精子は何億個もいて、その中で受精できるのはたった一匹だけです。最初の精子が卵子にたどり着き受精した瞬間に受精卵に膜ができ、他の精子はシャットアウトされます😌
そもそも元気にたどり着いた精子でも受精できるとは限らないので、検査で採れる範囲にいる精子が受精できることはまずないと思います!
精子が元気なのは素晴らしいことですね🙌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます!
    既に出遅れてる子達は受精できなさそうですね😅

とりあえず今回の精子は元気だったということが分かったので良しとします!

• 6月12日