※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる🌻
子育て・グッズ

2人目だから楽と言われるのが嫌。上の子のケアもあるし、全力で子育てしている。比べず、自分のペースで尊重してほしい。

「楽な子でいいねー」「2人目だから子育て余裕でしょー?」とか言われるのすっっごい嫌‼️
自分的には常に全力で2人目だからこそ上の子のケアとかもあるし、全く楽ではない‼️
誰と比べるとかではなく、私は私のキャパがあるし神経すり減りそうなくらい色んな事に敏感でメンタルやられるからやめてくれ!

コメント

ままんま

いますよね、、そういうのいう人。嫌味なのか、普通に本気で思ってるのか、、どちらにしてもいやになりますよね💦普通に、楽じゃないです!上が大変だしいっぱいいっぱい!って言っちゃいます(笑)

ychanz.m😈❤️‍🔥

めっっちゃくちゃわかります😭💦
私は、上の子が小学生だから楽だと言われます😅

確かにあれこれ全てにお世話しなきゃ、という年ではないのでその点は楽なのかもしれませんが、その代わりに全てを自分でやり、宿題や翌日の準備など色々こなしゲームや遊びの時間も守ってもらわなきゃならないし、かなり大変です🤔
むしろ私が色々世話を焼いた方が楽なのを、堪えて堪えて震えながら言葉だけで促しています😂

人のこと楽だとか、私のときは〜とか、何の為に言ってるんですかね(笑)