※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期で、卵を使わずにつかみ食べメニューに困っています。みなさんはどんなメニューを作っていますか?

離乳食後期で、やっとパクパク食べてくれるようになって、
つかみたべをし始めてますが、あまりレパートリーがありません、、、みなさんはどんなメニュー作ってますか?

ちなみにまだ卵はたべれないので、
卵なしメニューで教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏or鯖と豆腐のハンバーグ
じゃがいもorかぼちゃと野菜のおやき
お好み焼き
米粉のパンケーキ
蒸し野菜

この辺りはよく作っていました!
10ヶ月まで全然食べなくて卵の進みが遅かったので、お好み焼きやパンケーキはアレルギー対応のレシピで作っていました☺️

はじめてのママリ🔰

おやきとか作ってましたが最初は柔らかいものしか食べられないのでべたべたするのが嫌だったのか全然食べてくれませんでした😂
食パンにミルクを浸して表面焼いてきな粉まぶしたりとか、軟飯をおにぎりにして鰹節まぶしたりとかベタベタ対策したものは食べてくれました💦
(9ヶ月頃です)

11ヶ月なら食パンとかも食べられると思うので食パンとかがいい気がします😊
片付けほぼいらないし子どもも食べやすそうだったのはダントツでただ茹でただけのブロッコリーでブロッコリー率高かったです!🥦笑

練習なら上手にできるようになるまでは楽なの優先して手づかみメニューはお野菜だけとかでも上手に食べられるようにはなると思いますよ😊

そしてベタベタより食べたいとかが勝った時は勝手に手を突っ込むようになってきたのでいずれかはそうなると思います😅

メル

温野菜(さつまいも、かぼちゃ、にんじん、大根、ブロッコリー)らへんは手掴みメニューでよく出してました。

あとは、パンケーキ、お好み焼き、じゃがいもと青のりとしらすのおやき、豆腐ハンバーグとかですかね(*>ω<*)