※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、4歳児と4カ月の乳児を旦那に預けることができるか悩んでいます。初めての離れ離れで不安です。

4歳児と生後4カ月間の乳児を旦那(自宅)に預けて友人の結婚式に参列、、、できるものですか?

完母になるか完ミになるか分かりませんが(希望は完母、上の子は完ミでした)冬に友達の結婚式に招待されており、その頃下の子は4ヶ月くらいです。

乳児と丸一日離れることが初めてです。。。全く想像できないのですが、結婚式、出れるものでしょうか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが普段からどのくらい育児に協力的かによっても変わると思います!💦
普段協力的ならなんとかなるかも知れないですし、非協力的なら突然1日2人を任されてもってなると思うので🥲
ミルクの作り方や与える間隔、オムツの替え方がとりあえず出来たら、無理でないことは無いと思います!

哺乳瓶が使える子なら大丈夫だと思います。
完母でも時々搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習はしておかないとですね!

1〜2週間前に、練習として半日ほど一人でお出かけしてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になる頃に結婚式があり、うちは夫に預ける予定でしたが最近哺乳瓶拒否がはじまりました😭結婚式のために1日一回は必ず哺乳瓶で与えていたのですが、生後1ヶ月になる頃に直母以外受け付けなくなったので夫に待合室で待っててもらう予定です。完母希望なら哺乳瓶の練習かなり徹底的にやらなきゃだとおもいます!拒否してからの哺乳瓶特訓はギャン泣きでかわいそうになっちゃって諦めました😢