※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntMAMA‧˚₊*̥
ココロ・悩み

赤ちゃんが他のママに甘えるのに驚いた。他のお子さんも同じことしていますか?

8ヶ月で人見知り、後追いなし❗️
今日の午前中に赤ちゃん会に行ったら
最初は緊張していたもののすぐ1人で遊び出し
(わたしがいなくても平気なのかな?ってくらい)
最後には、しらないママさんに捕まったり
膝に顔を乗っけて甘えたり?
( ´・д・)ママじゃなくていいんだ‥ と
ショックをうけてしまいました。

ママって分かってないのかな‥(´・д・`)
みなさんのお子さんも他のママさんに
甘えたりしたりしてますか??

( ・_・̥̥̥ )うぅ。

コメント

あやめる

うちの子もずっとそんな感じですよ~(笑)
人見知りせず1歳半です。
誰にでも行くから外では手がかからず、助かります~(^q^)

でも、家では「ママーママ!!だっこー」と、わたしが家事する暇もないくらいべったりです(•ө•)♡
1歳になるまではほんとにわたしのことママってわかってるのかな?とも思いましたが、わかっていたようです(笑)

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️😣
    そうなんです、誰にでも行くんで
    正直ショックでした(´・д・`)。
    ママじゃないよ〜? とか他のままに
    言われたりして( ・_・̥̥̥ )。

    一歳になるまで( º_º )!
    わたしもべったりになるのを
    期待しています❤️

    • 11月25日
まめ電球

うちのも最初から今まで人見知りしないです!後追いもしないです!
私がいなくても平気だし、誰にかまってもらっても知らない人に抱っこされても笑ってます(´・∀・`)
支援センターで他のママさんに抱っこを求めて手を伸ばしていた事もあります。笑

おかげで誰にでも可愛がってもらえるし、私は手が離れて楽だし、ありがたいと思っています♩
2人っきりの時は最近ようやく身体をすり寄せてきて甘えてきたりするようになりました。
ちゃんとママだってわかってます。
ママの愛は誰よりも深いですから!

大丈夫!

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます❤️😭

    ちゃんと分かっていますかね?
    悲しくて悔しくて(´・д・`)
    複雑な気持ち。(笑)

    うちの子もはやく甘えられるように
    なってほしいです(*uдu)
    ママの愛は深い❤️本当に!涙が出そう‥。

    • 11月25日
  • まめ電球

    まめ電球

    前にも他の方にコメントしましたが、ベビがママじゃない人に甘えたりワガママ言ったりするのは、ベビがちゃんとママの愛情を受け止めてるから。だからベビは自分がワガママを言ったり困らせても、ママはちゃんと自分を愛してくれるとわかっているから。なんだそうです( ¨̮ )
    大丈夫!今までと変わらずしっかり愛してあげてください♡

    • 11月25日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    ( ・_・̥̥̥ )なみだがでてきました。
    スクショさせてください!📱❤️
    悲しくなったとき、読みます!

    ぐずぐずしたり
    わがまま言うのもたしかに
    私くらいです( º_º )
    他の人や外に行くと頑張るタイプの子です(外面いいタイプ)
    自信もってがんばります!💪❤️

    • 11月25日
  • まめ電球

    まめ電球

    スクショだなんて恐縮です!笑
    うちのも外面いいタイプ( ఠ_ఠ )
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月25日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥


    ママじゃなきゃダメ〜!が
    はじまったら教えてください!!❤️

    • 11月25日
  • まめ電球

    まめ電球

    おっけ٩( ᐛ )♡

    • 11月25日