※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が徒歩10分かからないくらいのところにあります。義理実家が、…

義理実家が徒歩10分かからないくらいのところにあります。
義理実家が、近所の方どれくらいの頻度で会っていますか?

旦那が転勤中で、週末自宅に帰って来ます。
私と子供も平日は実家に帰っています。

週末しか家族で会える日がないので
できれば家族だけでお出かけをしたいのですが

あまり孫に会えないと機嫌が悪くなるような
義母だったので、会うようにはしています。。。

旦那が一度怒ってから機嫌が悪くなるような事は
なくなったのですが、
またいつ機嫌が悪くなるのか、、、、、。と思うと
めんどくさいので。
週1か2週に1回は会っています。

多い方ですよね?

コメント

deleted user

うちも毎週末会ってますねー!

面倒なら会わなくて良くないですか?別に機嫌が悪くなっても
機嫌損ねてるうちは会わなくて済むから楽じゃん(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はもう会う気はなかったのですが旦那が機嫌悪いのを怒りに行って少しは改善されました。

    しかし、どこどこに行きたいから連れて行って!と連絡がよく来ます。断っても来週は?と日にちが決まるまでしつこいです。
    結局最低でも2週に1回になってしまいます。😂😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、家族で出かけたいので!って言っていいと思いますよ

    • 6月12日
はるな

車で5分くらいです。
私も一緒にだと月に1.2回です。
旦那と子供だけで義実家行くのはもっと多いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらいの頻度が理想です。☺️
    旦那と子供もだけは不安なので私も絶対ついて行ってます😂

    • 6月12日
  • はるな

    はるな

    旦那と子供だけは週一くらいで行ってます。
    分かりづらくてすみません💦
    私は不安ではないのでむしろ旦那に子供連れて義実家行ってきてと言ってます😂
    義母と子供だけでお出かけもしてますし、子供だけで義実家お泊まりもしてます😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる義母なら良いのですが
    勝手に孫連れて出かけて電話にも出なかったり、お菓子ばかりあげてごはんをまともにあげなかったり
    不安要素が沢山あるので
    心配で私も一緒に行くようにしています。😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

頼れる義母なら良いのですが
勝手に孫連れて出かけて電話にもでなかったり、お菓子ばかりあげてごはんをまともにあげなかったり
不安要素が沢山あるので
心配で私も一緒に行くようにしています。

deleted user

多いですね💦週一回は多く会う頻度が高い。

自転車で10分の距離。私は用がない限り訪問はしてないです。

変わりに義母が週1で来る。だんだん私は嫌になりました💦

訪問しないで逆に義母は会いたいなら来ないんでしょうか?徒歩10分、自転車なら5分くらいですよね?

それでも来ないならラッキーって思ってしまいます。

機嫌が悪くなるなら義母に要求通りしません。ほっときます。

振り回されたくない。怒らせときます。

影響があるのでしょうか?

旦那ぬ相手をしてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はあまり行かないようにはしていますが、週末連れて行って欲しいところがある。と連絡がきます。
    それ以外に平日家に来ることもあります。
    そのまま怒ったまま私は縁を切りたいのですが、旦那はそこまで考えていなそうです。

    • 6月13日