※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後のごはんについて相談です。里帰りなしで準備方法を知りたいです。上の子は4歳で、夫は1ヶ月間仕事休みます。栄養を考えながら負担の少ない食事を教えてください。

2人目出産直後のごはんってどうしてましたか?😭
里帰りしていない方や、自分で準備していた方にお聞きしたいです🙏🏻

7月出産予定で里帰りはしません。上の子は4歳です。
旦那には私が入院時〜生後1ヶ月くらいまで仕事休んでもらう予定です。

ご飯をどうしようかと思っていて…
毎日お惣菜じゃ栄養も偏るしお金もかかる、けど普段通りのご飯なんてとてもじゃないけど作る気力絶対無いです😔

こんな風にしてたよなどご意見参考にしたいです😭

コメント

deleted user

普段通りではありませんでしたが
手抜き、単品ですが作ってました😊

はじめてのままり

退院したその日から普段通り作ってました🥹
自分が冷食やお惣菜嫌いなので😂😂

りんご

1人目里帰りせずに出産しました🥺

私はワタミの宅食に頼ってましたー!でも少々(男性は特に)物足りなかったので、2人目の時はナッシュとか他の宅食サービス使おうかなと考えてます✨✨

あとは豚汁、ミネストローネ、鍋、カレーを多用していました🤣

まろ

出産1ヶ月前に冷凍庫に作り置き出来るおかず作れるだけ(入る位)作りました。今はそれを使いつつ簡単なおかずを作って食べています

みくろ

旦那が定時で上がれるように仕事を調整してくれたので、夕方に帰ってきてご飯作ってくれましたが、二人目の産後、帝王切開でしたが、割と元気だったのと、旦那は大したご飯作れなくて私がそれに限界が来たので、買い物だけ行ってもらって、自分で作ってました🤣
ひたすらお腹空いてたので、白米だけは常に多めに炊いて、一人大盛りご飯にして食べてました😅

はじめてのママリ🔰

上の子4歳、生後1ヶ月です!
里帰りしなかったので旦那に2週間まで休んでもらって全部お願いしてました!
簡単なものは作れるし、栄養考えながらリクエストしてました!
2人目の出産後はダメージでかくてまともに動けるようになったのは産後3週目からでしたよ😂

初めてのママリ🔰

里帰りを1週間しましたが、里帰り後は『短時間で出来る簡単なもの』を作ってました🙌🏼

のりちゃんママ

退院当日から作ってました!上の子が保育園の間に用意してました😙

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も里帰りしませんでした😊
上の子は7歳ですが、当時は登校渋りがひどく新生児より手がかかりました😔

退院当日はテイクアウトでしたが、退院翌日からは朝ご飯とお弁当も作り、夕飯も作りましたよ👌

その頃は旦那が繁忙期で帰りも遅かったので、下の子は新生児でお昼寝も多いし時間には余裕を感じたので問題なく作れました😉

miyabi

6人目出産してますが、里帰りせずでした!

少し手抜きですが、ほぼ普段通りに作ってました。
メイン+副菜+汁物って感じで…しんどい時は一品な日もありましたが。。

6人目出産後は旦那の居る週末に作り置きをして、そこから温めたり、焼いたりして出してました。
作り置きをしてると、幾分か楽かなーと思いました⑅︎◡̈︎*

yunon🌏

普通に退院した日に
まとめ買い行って
作ってましたよ😊

ちちぷぷ

夫育休だったので、作ってもらっていましたよ!
ただ、コロナ自粛も重なってしまったので退院1週間後からは自分で作っていました!手抜きしつつ😄旦那さん休みなら作ってもらったらいいじゃないですか🙆上の子も幼稚園や保育園に行きますものね!