※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵日に性行為やひとりH後に妊娠した方いますか?妊活中で、性欲が抑えられず悩んでいます。性行為やひとりHを控えた方がいいでしょうか?

排卵日にタイミングとった後、性行為やひとりHして妊娠に至った方いますか?

妊活中の26歳です。(夫27歳)タイミングとった後、なるべく性行為とかひとりHしない方がいいのかなーと思いつつ、恥ずかしながら性欲が抑えられず(夫も私も)性行為をしたり、自分でひとりHをしてしまったりしてます。
未だに妊娠に至ってないのですがあまりしない方がいいのでしょうか😔

コメント

きなこ

排卵後の性行為については諸説あって
①子宮を収縮させるのでやらない方がいい派
②高温期にも性行為をすることで精子を異物と認識せず着床を手助けさせる派
の両方の意見があります!

つまりどっちでもいいし関係ないってことだと思います!!😂
ちなみにタイミング法や人工授精の時は、高温期(排卵後)にタイミングは控えるようには言われませんでした!なので本当に関係ないんだと私は思ってます🙆‍♀️①でも②でも好きな方を信じて毎日を過ごすといいと思います。それでも気になるようなら1周期は試しに排卵後は赤ちゃんの為に頑張って控えてみるとか、、。

自然に妊娠される方はそういうことも考えず好きなタイミングでされてるでしょうし、、質問者様もストレスない方でいいと思いますよ〜🙌

• おもち

おもち

なるほど〜🥺人工授精の時でも何も言われなかったんですね!ストレスないのが1番ですよね〜特に何も考えないようにします☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊活始めてから、排卵日過ぎたら行為は控えていました💦収縮して卵がくっつかなそうだからやめとこう!と思っていました😓
でも排卵後も気にせずした周期に陽性出ました。
個人的には、排卵後の性行為は着床には関係ないと思っています😊
けど、気になるお気持ちすごくわかります。
あの時しちゃったからかな、とか考えたくないですもんね😢
上の方がおっしゃるように、ストレスフリーな方で良いと思います😊

• おもち

おもち

すごく気になりますよね、、神経質になるというか、、ストレスフリーが1番ですよね!気にしないようにします!

• 6月14日