※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

友人2人と私+子ども2人でご飯に行きましたが、5で割らず3で割ってくれて…

友人2人と私+子ども2人でご飯に行きましたが、5で割らず3で割ってくれて、お菓子やジュースもくれて
次の時に何かしたいと思ったら、皆さんならどうしますか?💦

今日の夕方から2時間程私の家へ来て皆んなで遊び、その時に子ども達にとお菓子やジュースをくれて、その後ご飯を食べに行ったんですが
お会計を5で割らず3で割った為、友人2人は飲食した分より多く払ってくれました😢
5で割ってと言いましたが、そんな事気にしなくていいから!本当に!と言い、結局3で割った金額分をくれました😢
私と子ども2人なので、友人達よりもレシートを見た所飲食した量が多かったです..

約束していた時間よりも早く2人が着いたといって来てしまったのもあり、ギリギリに用意しようとしていた私が悪いんですがおもてなしも全然出来ず😭
お菓子やジュースを用意してくれて、飲食したのより多く払ってくれて、友人が気にしないでという気持ちも分かりますが
してもらってばかりではなく対等で居たいという気持ちもあり、次に会えるのがいつになるのかは分かりませんが
その時に何かちょっとした事をしたいと思っていて😭

家にまた来る事があれば次はケーキ等用意しておきたいですし、そうじゃなければちょっとしたお菓子をあげるとかでしょうか?
皆さんならどうしますか?💦
全然イメージが出ないので良かったらアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

私なら近所にケーキ屋さんがあればそこの焼き菓子セット(菓子折りではなくプチギフト的なやつ)か、入浴剤とハンドソープのセットとかちょっとしたもの渡します!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やはりちょっとしたいい物をあげるのがいいですよね、次回渡したいと思います🙇‍♀️✨

• 6月12日