※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

陣痛時に座ったり歩いたりすると、お産がスムーズに進むか気になる。1人目は安静すぎて進み遅かったが、2人目は動いていたら進みが早かった。3人目の出産について心配。

陣痛きたら寝転んでるより座ったり歩いたりしてる方が赤ちゃんも下がってきてお産もスムーズですよね?
1人目の時陣痛きてずっと安静にしすぎてて進み遅かったです(><)
2人目は陣痛の波がきたら産婦人科の階段を登ったり降りたりしてました
2人目は進み早かったです
それは動いてたからなのかな?って思って質問してみました
もうすぐ3人目出産なので気になってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく寝転がらないことを意識してました!
あと出産予定日近くなったら6キロとか歩いてました😂
そしたら予定日よりも早い+おさんもスムーズでした😊

  • 3児mama

    3児mama

    コメントありがとうございます(^^)
    この前4km歩いて全然余裕だったので予定日近くなったら6km挑戦してみます(^^)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも無理なさらないでくださいね💦
    2人お子さんいるようですしただでさえ忙しいと思うので!
    私の場合1人目で散歩以外ダラダラしていたので😂笑

    • 6月12日
  • 3児mama

    3児mama

    保育園行ってる間結構幸せな時間なので頑張ってしまいます(*´罒`*)笑
    そして金曜日だったので次の日保育園休みでゆっくり寝てくれるので私もゆっくり寝れました(*´罒`*)
    長距離歩くのは金曜日って決めてます(^^)笑

    • 6月12日
rety ''

スムーズだと思います😊
助産師さんにそう言われました🥺🧡
私もそうだったので
そうなのかなと思ってます🥰

  • 3児mama

    3児mama

    できるだけ動きます(^^)笑
    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月12日
団子三兄弟

スムーズになるかと思います(^^)
一人目二人目と頑張ってましたが三人目、どうせ頑張らなくてもそのうち生まれるしょ〜って病院ベッドで寝転んでたら先生直々に動きなさい!沢山動きなさい!って怒られました😵‍💫😵‍💫笑

  • 3児mama

    3児mama

    コメントありがとうございます(^^)
    3人目さんは早く生まれましたか(^^)?

    • 6月12日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    三人目は予定日前日でも、降りてこなくて、子宮口になんか挿されて入院。ダラダラ寝てたら陣痛来な過ぎて予定日当日、人工破水してもらい1時間かからず出産でした(^^)
    痛い時間は短かったけど、そこまでが長かったです笑

    • 6月12日
  • 3児mama

    3児mama

    痛い時間短かったらいいですね(^^)
    もうすぐなのでドキドキです(><)
    毎日3人目はどんなお産なんだろうと考えてしまいます(><)

    • 6月12日
deleted user

歩いた方が進みます!!😂✨

歩きながらスクワット
するとめっちゃ効果ありです🤔✨

↑これは2人目のとき
感じました😂✨

きっと三人目なんで
多分なんもしなくても
進み早いと思います😂💕💕

  • 3児mama

    3児mama

    3人目出産された時は2人目よりスムーズでしたか(^^)?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー



    スムーズでしたよー🤔✨
    高位破水したんで
    病院にいたのですが
    子宮口はもうすでに3センチ
    開いていて痛みきてから
    20分ほどで子宮口6センチ
    そのままお昼がっついて
    分娩室移動してその15分後には9センチでその15分後に産まれました😂✨

    • 6月12日
  • 3児mama

    3児mama

    羨ましいくらいスムーズですね(^^)
    そんなお産になったらいいなーって自分も願ってます(^^;;

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月12日