※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園後に、園庭で少し遊んで帰るのですが、うちの子は気が弱く、優し…


幼稚園後に、園庭で少し遊んで帰るのですが、

うちの子は気が弱く、優しい為、

いつも、気が強い男の子に、戦いごっこでは、
負け役にならされていたり、
お前が行ってこい!!とか言われて、
下っ端役?なんかをさせられてるのをみます。

うちの子は、ニコニコして気にしてなさそうですが、
小中学生とかになったら、イジメられたり、パシリなんかにされないか不安です。

家なんかでは、全然戦いごっこなんかを好まず、
男の子のイメージの剣を持ってヤーー!みたいなのも
一切やりません。

見るものも、あんぱんまんも、何とかレンジャーも怖いと言って見ません。

見るのは、ミッフィーとか怖い要素無の平和なやつです。

女の子用オモチャや、おままごとや、家族ごっこ?
なんかも好きなので、女の子とも遊んでるんですが、

その気の強い男の子が、うちの子と遊びたかったらしく、一緒に遊んでた女の子を突き飛ばしてしまいました。

その時、うちの子の表情が泣きそうな感じになってて、
可哀想〜と女の子を想うような感じでした。

だけど、気の強い男の子に反抗?ダメだよ。とかは言えず
もじもじしてました。
(私がその男の子に注意しました)

優しいのはいい事なんですが、、

もう少し、自分の意見が言えたり、
負けない強さもあったら、本人がストレス抱えないだろうなーと
親として出来る事ないかなーと考えてます。

同じような優しい子をお持ちのママいますかー?

コメント