※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック使っておられる方いいですか?またおすすめレシピ等もあれば…

ホットクック使っておられる方いいですか?
またおすすめレシピ等もあれば教えて下さい!沢山の方の意見聞きたいです。

旦那転勤中でワンオペ。1歳で保育園、仕事復帰の為少しでも時短したくて😭

コメント

sky_mama

はーい!
カレーやハヤシライスやミートソース等のメイン系から切干大根の煮物やひじきの煮物、カレイの煮付け等も作りますよ!
キッチンにいる時間を減らせて、私はめっちゃ買って満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💕💕💕今お値段とか見てて高いなあと悩んでましたがコメント頂き買いたい意欲が…😍💕
    キッチンにいる時間減らす分他に当てれるのは最高ですよね💕😍
    お子さんが何歳頃から使っておられますか?😌
    まだ1歳なりたてなので最初はとりわけるの味薄めにしないといけないかなあと思っておりまして😅💦💦

• 6月12日
  • sky_mama

sky_mama

下の双子が生まれてすぐに買いました!
    煮物系はお湯で味薄めたりしてましたよー(今はもう面倒で同じもの食べてます😅)
    カレーとかはルーを入れずに調理して、出来上がってから子供分だけ他鍋で調理したりしてます。
    さっき書き忘れましたがカボチャスープも美味しくて子供達が大好きです❤️
    仕事がハードだったりワンオペだったりで、料理が趣味!みたいな方じゃなければ重宝すると思います!(料理が趣味な人はこういう自動調理器より、クックフォーミーみたいな圧力鍋買った方がいいと思います)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳とりわけはお湯で薄めればいいんですね👍❣️
    2歳くらいになると同じ味付けでもいい感じなんですね😍
    すみません子育ても初めてなのでそのへんもよくわかってなくて😖💦

料理は全く趣味ではなく作らないでいいなら作りたくないです(笑)自分自身はお腹が満たされれば毎日適当なもの同じものでも大丈夫(現に今そうです😂)ですが子供に美味しい栄養ある物を作ってあげたいし子供との時間を少しでも確保したいのでホットクックはどうかなと思ってます😌

• 6月12日
ママリ✨

めちゃくちゃ便利です😊
カレー、肉じゃが、スープ系(お味噌汁とか)はかなりの頻度で作ります!

あとは、野菜をホットクックで茹でたら味が全然違います!美味しくて娘もバクバク食べます(もともと好き嫌いなくなんでも食べます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜美味しいんですね😍💕
    ちなみに大人がホットクックで作ったご飯の時はお子さんのご飯も同じですか?😊
    味を薄味にしたりとか工夫されてますか?😖
    まだ1歳前なので取り分けできるかなあと心配してまして😅💦

• 6月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

例えば、お味噌汁なら具材だけ煮て味噌をあと入れしたり、普通に作って娘のだけお水やお湯で薄めたりしてます😊
    肉じゃがは、できてすぐ取り分けたら味がそこまで染み込まないのでとりわけたり、2日目の味がしみたやつは白ごはんに混ぜたりしてます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌は後入れやお湯で薄めたり出来ますね😍🙌💕
    白ご飯と混ぜるのもいいですね😳💕💕
    取り分け料理のこともイマイチよくわかってないので勉強になります😍❣️

• 6月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

あと良くするのは、お味噌汁やポトフして
    野菜→お皿にいれて手づかみ
    スープ→お椀にいれて飲む
    みたいに、1つの料理をさも2品あります、みたいなズルします(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね😍💞
    うち手づかみが好きでそのやり方めちゃ活用させて頂きます😍💞💞💞

• 6月13日
あみぴ

公式レシピの無水カレー、良いですよ😊
他にも、YouTubeなどで「ホットクック 食材」で調べたらレシピが結構出てくるので応用が効きます👍

圧力鍋?ではないので、調理時間はそこまで短くはなりませんが、材料を入れるだけで完成するので、その間にお風呂に入ったり、他の家事をしたりでき、かなり助かっています👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeですね😍検索してみます💕
    ほんと材料入れるだけでその間に色々できるのは最高ですよね😍💕
    お子さん何歳頃から使われてますか?
    1歳前なので取り分けメニューができるか心配で😢💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃買って、お湯で少し薄めたりして食べさせてます!

便利すぎて1日2回転してます🥳
最初に味噌汁セットして、出来上がりを待っている間に次セットするメインの材料を下ごしらえ、味噌汁が出来たら中身を鍋に移して内鍋を軽く水洗いからのメインの材料を入れて2品目作り出します🥳

じゃがいもとかぼちゃはカットして水と一緒に入れればマッシュ状にまでしてくれるので、隔週でポテトサラダとかぼちゃサラダ食べてます😂
休日のお昼は煮込みうどんを作って食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けはお湯で薄めるでいいんですね😍👍❣️
    2回転という手もありますね😍
    ちなみに味噌汁は何分位で出来ますか?😖
    全て帰宅後にされてますか?😊

マッシュしてくれるのだいぶ時短ですね❣️❣️
    ポテトサラダってだいぶめんどくさいですけど切るだけでいいのは魅力的です😍

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無水調理で素材の味が凝縮されてるので元々調味料少なめでも大人もおいしいです🥳
    味噌汁は25分くらいです!
    平日の具材はカットしておいた冷凍野菜や豆腐、わかめ、なめこ等簡単なものが多いです😂
    帰宅が18時半頃と遅いので、朝味噌汁作ってメインを帰宅時出来上がるように予約しておいて出勤します😊
    21時すぎに子どもと寝落ちして、翌朝5時台に起きてやってます。
    残った家事は夫に任せてちゃっかり8時間くらい寝てます😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料少なめで美味しくできるんですね💕💕
    時間のある時野菜冷凍しといてパパっと味噌汁作るのはいいですね😍💞
    仕事前に準備しといて帰って出来上がってるのは助かりますね🥰💓

ママも睡眠大事です😂💞

• 6月13日