※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を嫌がり、食べない状況。食べ物を口に入れると吐いたり、ミルクも飲まない。心配している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします🙇‍♀️

うちの7ヶ月半の息子の離乳食についてです。
始めたのが遅めの6ヶ月半で、最初は泣いてスプーンを嫌がる感じから嫌がりながらもしぶしぶ食べてくれるようなペースでゆるーくやってましたがだんだん嫌がってきて数日おやすみをしてまたが、再開したら口に入った食べものでえずくようになりました。
赤ちゃんせんべいをあげてみたら口に入れたがるしとったら怒るのですが、口に入ったらオエッとえずいて吐いたりします。
もう7ヶ月なのに、だんだん酷く食べなくなっていって全く進まず正直焦ってしまって参ってます😔
離乳食も激しく泣いて嫌がるのではなくたまーに口を開けてくれるのですが、えずいてしまってダメです😭
えずいて嫌がるとなったら無理に食べさせるわけにもいかず仕方なくお休みしています。
こんなに食べることを身体が拒絶していたらずっと食べれないんだろうかとか心配になります😔
身体の成長も遅いので何かおかしなとこがあるのかと心配です😔
あと、ミルクも飲まないのでおっぱいのみで栄養も心配なところです😔
これからどうすればいいのか。
食べものをいつか食べるようになってくれるのか泣
知り合いの子の話や経験したことはないけどという意見はお控えください😭
よかったら離乳食で同じような体験した方のお話が聞きたいです。参考にさせてください。

コメント

女の子ママ

うちの娘も離乳食全然食べてくれず
離乳食全然進まずでした。
色々試しましたが…
1歳になって幼児食になったら
めっちゃ食べるようになりそのまま卒乳もしました。今では何でも食べるし食欲旺盛です。ほんとに離乳食食べなかったのが嘘みたいです😳
なのでうちの娘は離乳食飛ばして
幼児食からの普通食って感じでしたよ!!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます😭
    幼児食まではおっぱいのみという感じでしたか?🥲
    1歳になったらいきなり幼児食から始めた感じですか?🥹

• 6月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それまではほとんどミルクで栄養とってた感じでしたね(´・ ・`)
    もう歯も生えてるし食べるかもしれないからあげてみたら?と親に言われ食べさせたら普通にモグモグちゃんと噛んで食べたのでそのまま幼児食からはじめた感じでしたね🥺

• 6月12日
  • れいな

れいな

そうなんですね🥹
    それやったらすっごくありがたいですね🥹おっぱいだけで栄養大丈夫なのかなー🥲💦
    離乳食ってたしかに美味しくないですよね。笑
    美味しい普通食になったら食べてくれるかな🥲笑

• 6月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちの娘は体重問題なく増えてたので検診とかも引っかからずだったので大丈夫だと思いますよ?😢
    多分うちの娘は今でもねちょねちょした感じのとか口に残るようなもの
    好まないので根本的に離乳食みたいなドロドロした感じなのがただ単に
    嫌いだったんだなって感じです💦
    それか9ヶ月くらいになったら固形物も少しずつ食べれるようになってくるので市販の幼児食を細かく刻んで少しあげてみるのもいいかもですよ(*^^*)

• 6月12日
  • れいな

れいな

もうおっぱいだけなのでそれだけで大きくなってくれるか心配ですね🥲
    10ヶ月にまた小児科の検診があるのでそこで色々相談してみます(まだまだですが笑)
    そうですね!!
    9ヶ月やとカミカミ期って言うんですかね?☺️
    その頃からそのやり方でやってみようかな?☺️

• 6月13日