※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
妊娠・出産

24週の検診で子宮頸管が3.5cm。お腹が張ったら安静に。散歩控えた方がいいか悩んでいる。同じ経験の方の生活や家事、育児の参考になるか知りたい。

土曜日、24週の検診で子宮頸管が3.5cmと言われました!
短すぎる訳ではないけど、お腹が張ったら無理せず安静にしてねと先生からは言われました。
正直先生から言われるまではあまりお腹の張りを意識して生活していなかったのですが、言われてからお腹の張るなあ…とめちゃくちゃ意識しちゃって🤣💦
土曜日以前は息子と1時間くらい散歩とかもしてたんですけど、そういうのも控えたほうがいいのでしょうか😂
同じくらいの時期に先生から同じようなことを先生に言われた方いたら、どんな風に生活してましたか??
家事、育児具体的に何をやってた〜とか参考にさせてもらいたいです🥹💗

コメント

はじめてのママリ🔰

24週で3.5なら1時間も散歩するのはやめた方がいいです!

• sou

sou

ありがとうございます!
    そうします😂✨

• 6月19日
ちお

わ、同じ状況ですー
24週で3.3cmで 臨月でもないのに週一検診になりました❨ ´'ω'` ❩。。

1人目 28週から切迫だったので 入院は避けたくて
仕事は母健書いてもらって休んでます!

散歩は控えた方がいいです😭
極力横になって 張ったら絶対休む、で、
家事はそれなりにやってます!

重いもの、高いもの、力をいれるものは、全部夫にお願いしてます。
(昨日は座ってひたすらにじゃがいも大量に剥いてました。笑)

洗濯は手を伸ばすのでやらないで、畳むのは座ってやります☺️!

お風呂も 入院すると週に1.2度なのですが、
家では2日に1回にしてます😏

でも 家にいるとあちこち気になって 片付けとかし始めてます😨来週の検診がこわいです笑

• sou

sou

同じですね😭
    週一検診大変ですがファイトです😭✨

私も極力入院を避けたいので、どうしたらいいかなあと模索中です💦

旦那さんの協力必須ですよね…
    1人目の時は特に切迫にはならずに妊婦生活を送れていたので、私も旦那もイマイチ"安静に過ごす"ってなんだ?って感じで逆に困っちゃっています😂💦ちおさん

お風呂も、そのくらいがいいのですね!教えて頂きありがたいです😭✨

私も検診が恐怖です〜😂笑

• 6月19日