※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

現在切迫早産で入院中です。旦那と娘と2人で生活してもらってます。電話…

現在切迫早産で入院中です。
旦那と娘と2人で生活してもらってます。

電話で話した限りなんとかやっていけているようですが、かなりYouTubeに頼りきっているようです😢
今日も1日中YouTubeを見ていたそうです。
消したら泣くから…と💦

私がいるときはYouTubeを長時間見せたくなかったので、休みの日は外に連れ出したりしていました。
2人の生活で仕方ないところがあるのも分かるんですが、もっと外でお散歩したりおもちゃで遊んだり、YouTubeを見る時間を減らしてほしいと思っています。が、何も手助けできない状態の私にこんなこと言われても怒るよな…と思うとなかなか言えません😓

もう仕方ないと思って伝えない方がいいでしょうか…?
里帰り中なので、早くても旦那と娘の元に帰るのが3ヶ月後くらいになると思います。
3ヶ月間もそんな生活されるのも嫌ですが…

みなさんならどうされますか😖???

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は仕事しながら
上のお子さんの面倒を見ているのでしょうか??

まぁ仕方ないかなと思います。
お子さんも突然ママが居なくなって寂しいし、子供が生まれたら上の子につきっきりって無理でしょうし、
YouTubeは今まで以上に
使わなきゃ行けない場面ってあると思います。
私も切迫で全員入院してますが、
夫は頼ってました。

私は里帰りとかなかったのでワンオペでずっと1人で面倒見てますが
頼らざるおえない場面ってあります。
2人目の産後は目眩がすごく吐き気もすごく精神的に辛く、
外にも出られませんでした💦、その場合子供は下の子ができたストレスとかで、手がつけられないことも出てきます。絶対あると思います💦

YouTubeも使い方次第では、
教育になったりしますよ!!

でも、ストレスは良くないので
ご主人に仕方ないけど私はこう思ってるくらいは伝えてもいいのでは?と思います

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!

仕事も家事も育児もしてくれていますね😭
    そうですよね、今は仕方ないと思って私が気にしないようにします…!

• 6月12日

旦那さんも一人で仕事と子育てと家事をしてると思うので
多めに見ます😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

子育て一人でするだけでも大変ですもんね。おまけに家事と仕事…

私もちょっと甘く考えていたかもと思いました!今はおおめにみたいと思います🥹

• 6月12日
るん

私も2ヶ月切迫で入院してて実家に息子をお願いして
旦那は仕事なので会える時に息子に会いに行ってたんですが
その日だけでもテレビでYouTube流したりはしてたみたいです😭💦
でもおもちゃに切り替えて一緒に遊ぶこともやってたみたいなので
何かに頼る事は勿論いいとは思うけど
少しでもいいから相手にしてあげてほしいなとは思います😳
でも1週間だけならYouTube辞めて公園とか、外で遊んでよ!って言いたいのは分かるんですが数ヶ月1人で見てもらうとなると
中々難しい話ですよね😰💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かにまだまだ何ヶ月も2人の生活が続くことを考えれば仕方がないですよね😭
    むしろ有難い。と感謝の気持ちを持たなければと改めて思いました😢🙏

• 6月12日
ます

それはもう仕方ないのでスルー。

スルースキルを身につける場だと思ったほうがいいです。

私も次男で切迫になり入院もしました。
もうYouTube様様ですよ。

今年の1月末にコロナで保育園休園になり、ふと思い立ってそんな時にYouTube断ちを1週間しました。
案外なくても大丈夫でしたよ!まぁ全力で遊びの相手するので少々疲れますがこれで体力もより回復しました(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり指摘しない方が良さそうですね!今は仕方ないと思って割り切りたいと思います🥲
    本当YouTube様様ですね笑

私も帰ってから遊べる時はたくさん遊んであげようと思います!!

• 6月12日
  • ます

ます

出産まで頑張ってください!!

• 6月12日
苹果🐱

私は自宅安静ですが
しまじろうのiPadレッスンとSwitchさせてどうにか寝た状態保ってます
旦那さんもキャパオーバーなんじゃないですかね、しょうがないと思います

幼稚園や保育園に行ってるならその時間は動いてるしうちの家ではしょうがないと割り切ってます