※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が集団生活で風邪をもらい、自分にうつってしまい困っています。上の子が手がかかるため、本当にしんどいです。

子供が保育園や幼稚園に行くようになった頃、子供からの風邪を毎回もらってしまっていた方いらっしゃいますか?😢
上の子が幼稚園に行くようになり2ヶ月が経ちましたが鼻水の風邪をしょっちゅうひくようになりました💦それまではほぼ風邪ひくことがなかったのでやはり集団生活が始めるとうつるんだなぁと実感しています。
その風邪が毎回私にうつります…
しかも私は鼻水だけに止まらず熱を出します…自分の身体の弱さに心配なるくらいです💦
本当にもうしんどいです…下の子もいるし…上の子は本当に手がかかるので辛いです😢💦

コメント

おまめちゃん

私も今まさにそれで、風邪菌が鼻に回ってしまい急性の蓄膿症になってしまいました😅
熱が出て夜も眠れず(今25週です)声も枯れて本当に辛い😱
子どもの持ってくる菌は本当に怖いなって思います😂
下の子がいたらなおさら辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期にかなりひどい風邪を引きました💦
    妊娠中は薬も飲めなくて本当にしんどかったのでかなりお気持ちわかります😢
    お体大事にしてくださいね😭💓

• 6月12日

うちもです💦
治ったと思ったら、新たな風邪引いてます…そして、私も貰います😂笑
今回は下の子もうつってしまったので、かわいそうで😞
早く体力ついてほしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪もらう時は熱出ますか?😭あまりにも毎回もらうので本当にしんどくて…
    しかも下の子先月川崎病になったんです…
    風邪の菌が原因なのかな…とかいろいろ考えると不安で…💦

• 6月12日

退会ユーザー

熱は出ないです!
    川崎病ですか💦何が原因かわからないですけど、菌の可能性もありますよね…😞

• 6月12日