※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で辛く、旦那との関係が悪化。子供が可哀想だと感じて悩んでいます。母子家庭で育った経験も重荷。どうしたらいいかわからない。

妊娠中の情緒不安定で辛いです。イラッとしても飲み込めないで子供みたいに態度に出てしまうようになりました。旦那のことも気持ち悪く感じたり冷たく接してしまうようになり喧嘩して自分から素直に謝ることもできず…ある一言で旦那を怒らせてしまい旦那から離婚してくれって言われました。こんなささいな事で?と思いましたが溜まってたんでしょうね。お腹の子も産むのは反対だ、可哀想だ。と、、。私の子として産まれてくるのが可哀想なの?父親がいないのが可哀想なの?涙が止まりません。
私は母子家庭で育ちました。それなら私も可哀想だったの?
こんなふうに考えてしまうのも嫌です。お腹の子供が可哀想だなんて思いたくないんです。

コメント

美愛mama♡

大丈夫ですか?
私も初期の時そんな感じでした。
未だに不安定な気持ちでてきます。
ホルモンバランスが
崩れてるのかな?って。
でも
それで旦那と喧嘩もした事
あります。
たくさん泣いて家も飛びたしたり
死にたいって思ったりも
何度もしましたよ。
素直に謝れずに
意地はったりも。
でも
旦那わ分かってくれました。
気持ちが上がらない
下がってる時わ
前もって伝えてます。
今日ちょっとイライラする。
やつ当たったらごめんね?って。

私も母子家庭ですが
片親で寂しい、可哀想
何て一度も思いませんでした。

ルニー

結構、旦那さんに言われた言葉がきてますよね?>_<

確かに小さい事でイライラします!
私も妊娠してから何度か、
後から考えると何であんな事で?
と思うような内容でイライラしました。
そういう時は同じ家にいたくないので
一人で出掛けたり、寝たりします。

うちは基本的に数時間経ったり寝れば忘れるタイプなんで
参考にならないかもですが(´・_・`)

でもその時間の置き方も夫婦それぞれです。
asuまむさんたちにはお二人なりの時間があると思いますので、
落ち着いたらしっかり話し合ってくださいね。

❁miyuまむ❁

みぃ様ありがとうございます。そうだったんですね。うちの旦那も相当飲み込んできたと思います。伝える事は必要ですね。超音波写真を見ながら涙がとまりません。もちろんおろすなんて選択肢1ミリもないです。でもそんな風に言われて悔しいんです。授かった命に可哀想などないと。

ルニー

旦那さんもカッとして言ってしまったのかもしれません。
asuまむさんの情緒不安定なのを受け止めてあげられない状態なのかも。

少し時間を置いて話してみてください。

お腹の赤ちゃんがかわいそうな事ないですよ!
asuまむさんが悲しんで泣いてしまってたら、
その方が赤ちゃんも悲しむと思います。

❁miyuまむ❁

ルニーさん、そうですよね(;_;)泣くのは止めます。
私の態度もなかったと思います。でも今は謝りたい気持ちと、このままでいたい気持ちが混ざってます。怒るのも疲れるし自分にうんざりなんです。彼と一緒にいるとその自分がまた出てしまいそうで↓

ルニー

うーん…

asuまむさんはこの先も旦那さんとやって行くつもりはありますか?
だとしたら、嫌な自分も受け止めて貰わないといけないのかなって思います。
いい事ばっかりじゃないですもん。
それでも受け止めて、
支え合って行くのがパートナーだと思うので。

asuまむさん自身も、
情緒不安定ながら自分も悪かったと思われてるんですよね?
だとしたらそれを素直に伝えるべきだし、
もしかしたら旦那さんも同じかもしれませんよ。

旦那さんもたまってた様に感じるならば、
気付かないでごめんねって一言あるだけでだいぶ違うかなと思います。

❁miyuまむ❁

そうですよね(´pωq`)旦那とやっていきたいというかここまできたら一生一緒に生きてくと思ってるので自分がどうしたいとかはないです。浮気とかギャンブルとかなら話は別ですが、、、。いろいろ見てたらホルモンバランスの乱れで小さい事でもイライラする、それを話して理解してもらうことが大切って書いてあって、でもうちは分かってるけど無理みたいな感じです。私が謝ったら話は別かもですが。分かってるのにできない。あんな風に言われてまだ素直に歩み寄ることができません。私には少し時間が必要です(;_;)

❁miyuまむ❁

ありがとうございます(´pωq`)毎回喧嘩のたびにはかれる言葉です。またかって感じで呆れてます。うちも基本離れて少したったら元通りみたいな感じが多かったんですが最近それが続いてたからかもしれません。ゆっくり解決していきます。