※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊活

排卵検査薬の使い方が分からないので教えてください。

前回排卵検査薬について質問いたしました。
お返事いただいた皆様ありがとうございます!
早速ネットで添付写真の排卵検査薬を購入しました。が、日本語の説明書が添付されているものの使い方がよく分かりません。
使い方ご存知の方いますか?いましたら教えていただきたいです(>人<)
よろしくお願いいたします。

コメント

やよ

妊娠検査薬のように紙コップに尿をとり、MAXのラインをこえないように浸します。
そして、水平な場所に置いておくだけですよ!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

お返事ありがとうございます!
    手元に届いてみたら思っていたより小さかったので、直接尿をかけるのはやはり難しいですよね?(¯―¯٥)

• 11月25日
クロンボ♪

同じもの使ってます(^^)
私の場合、使い捨て紙コップに尿をとり、検査薬を浸けるやり方でやってますよ(^^)

• 三姉妹まま

三姉妹まま

お返事ありがとうございます!
    「折り目」と説明書に書いてあるのですが、特に何もせずそのまま採尿カップにMAXラインを越えないように浸せばいいってことですよね??(>人<)

• 11月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

あー!確かに折り目って書いてありますね、ややこしいですね(^-^;💦
    でも、折ったりせずそのまま使います(^^)MAX線をこなえないように浸せば大丈夫です☆

もう1年近く使ってますが、最初は、直接尿をかけてたのですが、失敗することが多く、勿体ない事をしちゃったので、紙コップ導入しました(笑)

• 11月25日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

そうなのですね、分かりやすい説明をありがとうございます!
    やはり直接尿をかけるのは難しいですよね。届いてみたら思っていたより小さくて😣
    私も紙コップ導入したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/
    私、ネットで買ったんですが、届くのめっちゃ時間かかったので、無駄遣いできない!(><)と思いまして、それから紙コップです(笑)紙コップ勿体ないから、タマゴのパックを1個ずつ切って使ってる、って方もいましたよ(^^)

私も最初、ちっちゃ!って思いました(笑)

これから冬本番でますます寒くなると思いますが、身体冷やさないようにして、お互い妊活頑張りすぎない程度に、頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 11月25日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

速達便があり3日程で届きました!
    卵パック名案ですね、ちょうど昨日空いたのがあるので切って使いたいと思います(笑)
    お互い頑張りましょう(.•᎑•.)
    新しい命が宿りますように。

• 11月25日