※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で嘔吐は収まり、下の子が吐き戻しか移ったか分からず消毒が必要か悩んでいます。機嫌は良いが、下の子に同じ経験のある方の助言を求めています。

上の子が胃腸炎で今は嘔吐もおさまり、たまに腹痛はあるようですが下痢もせず過ごしています。
下の子がまだ4ヶ月なので移っての嘔吐なのか吐き戻しなのか分からず消毒するべきかそのまま普通に拭いて良いものか困っています…。
機嫌は良いのですが…嘔吐?吐き戻し?は今のところは一回です。
上の子が胃腸炎になって月齢まだ低い下のお子さんいたことある方で同じ経験された方教えてください😭!

コメント

さすけ

下の子が新生児でなりましたが、消毒もしなかったけど大丈夫でした😅
発熱や下痢まで出てるならうつってるけど、吐き戻し1回なら大丈夫かなぁ...正直感染性だと対策してもうつるときはうつるので諦めてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    参考になりました!助かりました✨

    • 6月12日